mama*kitchen★


実は、昨日パン教室をしている時に・・・



ピンポーンってチャイムが鳴ったんです。

なんやろ~・・・ってモニター覗くと、下の階のおばあちゃん。


「どうしまし・・・」ってしゃべり終わらないうちに、



「雨降ってきたから!!お布団早く入れや~~~!!」




ふん?(。・ε・。)







・・・(; ゚ ロ゚)!!!今なんて?!



で、慌ててお布団や洗濯物を取り込んだ訳です。

そんなに絡みのない下の階のおばあちゃん。子どもたちのお布団もあったんで、ほんまに助かりました。


Keyが大きくなるにつれて、毎日朝からドスドスドスドスと走るから、下の階のご家族の事はずっと気になってたんですよねぇ(TдT)



で、エエ機会やったんでパンを焼きました!


mama*kitchen★


おばあちゃんやし、勝手なイメージで「こしあん」を使ってみました。

ちぎって食べやすいように・・・成形はエピ*

ハードなもんより、ふんわりしたのが良かったんで(✿◡‿◡ฺ)♡

バターもスキムミルクも多めのリッチ配合*


ほかには、同じ生地をシンプルに伸ばしてクルリンって一捻りしただけのロールパン。


mama*kitchen★


お花の蕾みたいな成形。


そして、ついでに子どもたちのパンも♪

パン教室で使ったチョコクリームが少しだけ残っていたので・・・


mama*kitchen★

チョコクリームのくまパン*

お顔は、へんてこ・・・いや愛くるしいと言ってください。


朝から、3人で仲良くくまパンを食べて~・・・



Coccoは、もちろんチョコクリームを省いて*



そして、暫くしてからパパも朝ごはん*


mama*kitchen★


そして、下の階のおばあちゃんにパンを持って行ってきました!


mama*kitchen★



いつもバタバタすいません。。。(T-T*)という私に、「こどもなんやし、しゃーないよ~!大丈夫やで!」と優しいお言葉を掛けて頂き・・・少し安心しました。


優しいおばあちゃん・・・また、パンやきますわぁ・・・!





さぁ、もうちょいしたら・・・ピグりますよ~!

夜の部☆23時に、代々木公園西の森07でお待ちしてます~(´∀`*)




mama*kitchen★


3つのランキングに参加しています*

今日もご訪問おおきに(✿◡‿◡ฺ)♡

良かったらお帰りの際ポチポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


パン材料*製菓材料がポイント10倍でお得~!⇒KIKUYA