mama*kitchen★

こんばんは*

今日は、ハロウィン♪


ランチタイムに、大人4名・子ども4名・・・で小さなPartyのスタートですっ☆



まず、今日のお料理MENU*

テーブルの真ん中に、どーーーんと鎮座するジャック・オー・ランタン。


mama*kitchen★


こちら・・・

かぼちゃと合挽きミンチを使ったミートボール♪


mama*kitchen★


この、オレンジ色のフラッグも・・・

手作りです(・∀・)♬♬ 地味な作業でしょ。


こういうの刺しておくと、Partyでは食べやすいしお勧めです♪小さいお子様がいる場合は、取り扱いに十分気をつけてあげて下さいね~!


mama*kitchen★


そして~!

Keyの大好物のタコをカルパッチョに*


mama*kitchen★

柚子胡椒を少しつかった、さっぱりとした仕上がりにしています!

マッシュしたカボチャにマヨネーズを少し加えた・・・かぼちゃおばけ型の、サラダ付き♪

こちらのレシピは、後日アップしますね~!



そうそう。

手前の細い人参は、実家の畑から間引きされて我が家に来たもの。

柔らかくって、美味しいんです(✿◡‿◡ฺ)♡



カボチャマッシュのコレ、去年もしましたけど・・・何かと使えるんですよねぇ♪


mama*kitchen★

爪楊枝で、ラインを入れてます。

なんとな~く、ソレっぽくなりますっ!



そして、更にカボチャづくしで・・・


mama*kitchen★

カボチャのニョッキ☆

きのこたっぷりのクリームソースで♪


こちらのレシピは以前アップしてるんで・・・こちらをご覧下さいね⇒☆★

もっちりしていて、カボチャの自然な甘さがめちゃんこ美味しいレシピになってます~!!お勧めですよ*



最後に、活力鍋で。

チキンと牛蒡の軟らかトマト煮込み(・∀・)♬♬


mama*kitchen★

チキンも牛蒡も、エエ感じで柔らかく・・・美味しいんです!少しだけローズマリーで香りをつけてます♪

簡単なレシピを載せておきます。


■チキンと牛蒡の軟らかトマト煮込み■4人分

鶏もも肉・・・2枚

牛蒡・・・1本

玉葱・・・1個

ホールトマト缶・・・1缶(400g)

白ワイン・・・300cc

お塩・・・小さじ1/2

にんにく・・・1片

コンソメ・・・1個

お砂糖・・・小さじ2

オリーブオイル・・・大さじ1



ローズマリー・・・少々


オリーブオイルに、にんにくと大きめにカットしたチキン、玉葱・牛蒡を炒めます。調味料など、ホールトマト缶以外を活力鍋に入れて、Hで2分加圧。


蓋を開けてから、トマトを潰して入れて・・・さらに蓋は開けたまま中火で10分ほど煮込めば出来上がりです。




そして、このトマトソースにも、ニョッキのクリームソースにも合う・・・本日のパンたち。


mama*kitchen★

ホシノで焼いたバゲットで・・・ガーリックトースト、カボチャの裏ごしを練りこんだふんわりベーグル。


そして一番手前のレーズン入りのシュガーパンは、


mama*kitchen★

最近、誰かさんのせいでパン作りを始めた妹の作品です~!

(((゜д゜;)))あ・・・・・












わ、わ、私か!!( ̄□ ̄;)!!


って、言うまでもない。笑



みんなが到着するまで、「おかしをくれないと・・・おかしちょーだい?おかしを・・・いたずらが・・・?」と一生懸命練習するKey。


mama*kitchen★



mama*kitchen★


小さなおばけがいっぱいで、とっても賑やかでした~☆

ものすごく、可愛らしかったです。


mama*kitchen★



mama*kitchen★


デザートには、母が持ってきてくれた・・・可愛い~~~!!

ハロウィンスイーツ♪


mama*kitchen★

カボチャのシュークリームと、ジャック・オー・ランタンプリン♪あ、フラッグは自前ね(。-∀-)


こちらのプリン、3層にもなっていて美味しかったです~!



mama*kitchen★

この甘さで、疲労はブッ飛びます。笑


そして、なーちゃんが持ってきてくれたこちらのアップルクーヘン*


mama*kitchen★

林檎が丸ごと入ってるんです*

すっごい、ずっしりしてます~~~!!



mama*kitchen★


カットしたらこんな感じ♪


mama*kitchen★

う~~~~ん♪

幸せ~~~~(✿◡‿◡ฺ)♡とっても美味しかったです♪



もう少し、子どもが大きくなったら・・・もっと派手におばけに変身してもらおう~!めっちゃ楽しいやろうね(・∀・)♬♬


今年の我が家のPartyは、こんな感じでした*

カボチャだらけで、栄養たっぷり補給できたね。笑


mama*kitchen★

可愛いおばけさんたち、今日はお疲れ様でした*

いっぱい遊んで楽しかったね(✿◡‿◡ฺ)♡







mama*kitchen★






今日もご訪問、おおきに!

良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
優しいお気持ち、しっかり毎日の励みにさせて頂いてます。ほんまおおきに*


どうぞ宜しくお頼申します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪