mama*kitchen★

先日、へクセンハウスを作ったら・・・














「サンタさんがいない!」としつこく言っていたKey。

今回、サンタさんは3人も乗せて準備しましたよ~!

市販のおかしをいっぱい使って♪カラフルに、チープに・・・可愛く!!



屋根は、ビスケットに金平糖・・・!

すこ~し開いたドアからは・・・




mama*kitchen★


光るクリスマスツリー!!


綺麗に光っています*電池が入ってんの。スイッチ一つで消えます~♪色んな色にゆっくりゆっくり変化していくので見ていて飽きません。

これを置くために、今回は底の部分を作っていません。


この写真は、夜中に仕上げて・・・照明を消しながら撮影しました。

ちょっと雰囲気出てません?!普段は、自然光で撮るようにしてますがあえて、夜の独特の静けさや大人っぽい感じを出したくて*



今回もクリスマスリースは忘れずにっ!!

今日はドーナツ型で少し大きめに♪クッキー生地でリボンを作りました。


mama*kitchen★

うん。エエ感じ♪


Keyの大好物のグミも散らしておいたよ*


mama*kitchen★

これ、ジェリービーンズではなく・・・グミ。笑

この色合い・・・!もう絵本の世界ですよね(✿◡‿◡ฺ)♡






そして、誰のおうちか・・・ここ、今回は重要なので!!


しっかり屋根に表札を!


mama*kitchen★

SANTA!・・・Keyは読めないですけど、一応(・∀・)♬♬


そして、朝に自然光で撮影。

ちょっと雰囲気違いますよ*


mama*kitchen★

これはこれで、可愛らしい感じ♪

サンタさん、楽しそう~~~っ☆



mama*kitchen★




こんな感じで♪

お菓子のおうち出来上がりで~す!今回も、何を隠そう又・・・





フリーハンド制作です。バッスンバッスン切り刻みましたよ~!笑


へクセンハウスのクッキーカッター、どこにしもたか憶えてないんだなぁ(´ε`;)まぁ、そのうち出てくるでしょうけど。探す気がないので・・・


仕方ないので、設計から好き勝手にやってみました☆とっても楽しくて、時間を忘れました。こんなんしてる時、一番幸せやわ・・・私♪


mama*kitchen★



そして、気づけば明け方・・・












やってしまった・・・・・。でも満足さ。パパは一番忙しい時期で、帰って来てないしね。笑







ってな訳で、

partyの仕込みが全く出来なかったという・・・




言い訳です~♪





mama*kitchen★






そんな私に、創ママ☆さんから ステキなプレゼント便が届きました~!!


mama*kitchen★


あぁ~~~~っっ!すでに可愛い~~!!



中身は、桜海老の御煎餅に真夜中のお菓子・・・


mama*kitchen★


そしてそして~~~っっ!!

この可愛い缶!!


mama*kitchen★

の中には、めっちゃ可愛いブルーベリータルトがあしらわれた小瓶♪可愛い可愛い~~~~!!



大好きな飴入れます!!大好きな飴♪それは、










塩飴。

可愛くなくってごめんね(。-∀-)


mama*kitchen★

ウ~~~~!!可愛い過ぎる~~!!


しかも、カットした分はリボンについてるし~~♪


mama*kitchen★


そして、カラフルなドーナツのデコパーツ♪


mama*kitchen★

ステキなラヴレターまで♪

私にもサンタさんがやってきた~~~~っっ!!(TдT)嬉。

と、喜んでいるとKeyやcoccoにすっごい不思議そうな顔で見られました・・・!でもでも、いいやん?たまには♪



創ママ☆さん、ほんまにおおきに!優しいお気遣いに感謝致します。

大事にするね♪





mama*kitchen★








いつもご訪問おおきに~*ステキなイヴをお過ごし下さい!

良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*

いつも、ほんまにほんまにほんまにぃ~~~ありがとさんで~すヾ(*・ω・*)ノ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪