mama*kitchen★
こんばんは~~~~っっ!!!


珍しく炒飯を作ってみました*

角切りにしたベーコンに、お揚げさん、おじいちゃんとこでもらってきた採れたての葱。


パラパラ炒飯の決め手は、やっぱり強い火力で手早く!!フライパンを振って水分を飛ばしながら激しくっっ!!



男らしく!

とりゃ~!!っと作ることでしょうねぇ(。-∀-)



お気に入りのごま油をちょろちょろ使って・・・


mama*kitchen★

これねぇ・・・オリーブオイルを使うみたいな感覚で使っても、あっさり香り良く仕上がるから好き(✿◡‿◡ฺ)♡

普通、ごま油って・・・使いすぎるとべた~~~っとなるでしょ?!これは、多少多めに使っても何だかサラっと仕上がります!!


うちは、使うオイルって殆どオリーブオイル&ごま油。

これ以外は、あんまり使うことがなくなってきました。毎日使うもの、常に家族の身体に入るもの・・・・。


だんだん、本当に使うものだけ・・・!大事なもんだけ!!が、分かるようになってきた気がします*




←特に、ドレッシングにお勧め!冷奴にかけても美味しいの!!




←因みにオリーブオイルは、一度プレゼントしてもらってからずっとコレ!!なんと、スキンケアにも使えるくらい安全性の高いもの♪サラッとしていて、独特の臭みがないです。





仕上げに、鍋肌にお醤油をじゅ~~~~~~っっ!

ガガガっと混ぜたら出来上がり♪


香ばしい香りが食欲をそそる!パラパラの炒飯ですよ~!


mama*kitchen★


炒飯で簡単ランチを済ませて、ちょっと家族でお出掛けしてきました♪




電車に乗って・・・


mama*kitchen★

Keyちゃん・・・

パパと一緒で、とっても嬉しそう・・・(✿◡‿◡ฺ)♡


mama*kitchen★



電車で、一駅二駅でも・・・子どもにとったら大冒険!

ほんま、とっても嬉しそうでした。



ちょこっとお買い物がてら、ぶらぶらしに来ただけやったんですけどねぇ。笑

お子様の喜びそうなところで、大はしゃぎでした。


こういうのあるやん?


mama*kitchen★

何気に、後ろから見てるのがCoccoなんですけど・・・




後ろから覗くと・・・




mama*kitchen★

むぎゅう・・・っと、嫌がってたはずのパパが乗ってました(´ε`;)




この遊具、ゆっくり首を横に振るように・・・





み~ぎ~・・・





ひだ~り~~~~・・・み~~~ぎ~~~~・・・・




って、動くので。

後ろから見ているCoccoには、


mama*kitchen★



調度、アンパンマンが全然見えないんです(´Д`lll)



何が何だか・・・訳のわからないCocco。

でも、お兄ちゃんたちが乗っているので・・・心配そうに、じぃ~~~~っと見ていました。笑




で、降りてきたお二人。

最後にカードが出てきたらしく・・・!


優しいKey兄ちゃん(仮面ライダーじゃないカードは興味なし)から有難く戴きました♪


mama*kitchen★


何かよ~わからんかったけど、カードもらえて良かったね♪こっちゃん(。´▽`。)♥♡


嬉しそうに暫くドキンちゃんを指で触ってましたが、










3分後・・・

カード消息不明(T-T*)


一応その辺探したんですが、なくて・・・



代わりに、違うカードを拾いました。それは、仮面ライダーアギト。笑






ドキンちゃんが、アギトに変身した!!と嬉しそうになんでも拾う、メデタイうちのファミリー(。-∀-)

まぁ、全然人もいなくて、このカードを探してる坊ちゃんもいなかったんで、ええか~・・・それにしても、ドキンちゃんはどこいってしもたんやぁ・・・



そして、最後に1Fのパン屋さんで衝撃のダッチブレッドを発見する主人っっ!!




「まゆ!!まゆ!!見てみ!!」








( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

おぉ~~~~っっ!!


mama*kitchen★


めらってるぅ~ん!!!



mama*kitchen★


うわ~うわ~うっわ~~~・・・・!!!と、デジイチのシャッター押しまくりの私は、めっちゃ怖い人やったはず。

しかも、ダッチブレッドだけにこんなに執着して撮ってるし。



田舎のパン屋さんで、うきまくりでした(´ε`;)

でもでも!!一つ収穫が!!


どうやら、上のトラ柄の生地・・・上新粉やら色々入ってるんですが、一つ二つまだ私が入れたことのないもんが入ってそう。

いや、入ってる!チーズ系が入ってる!!


と、新たな発見もあり!!コーンフレークみたいに、カリカリやねんなぁ~・・・!!



また、近々焼きたいなぁと・・・思ってます(・∀・)♬♬


そんな感じのちょろっとお出掛け♪

何だかリフレッシュできました~~~っ☆





mama*kitchen★





本日もご訪問おおきに~(。´▽`。)♥♡

週の半ば、お疲れが出ていませんか?!

今日もお疲れさんどす*


ゆっくり休んでまた明日♪おやすみやす・・・(✿◡‿◡ฺ)♡






mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。