mama*kitchen★

こんばんは~!(*^^*)

今日は、なんやかんやとバタバタしてたら・・・こんな時間になってしまいました。あっという間の一日・・・



今日も、おひなまつりメニューです*

持ち寄りPartyにもお勧めっ!プラカップで可愛いCake風のお寿司です(。´▽`。)♥♡



mama*kitchen★


作り方は、見たとおり!!めっちゃ簡単です( ´艸`)

寿司飯と、具材をサンドしていくだけ♪今回は、海老マヨをサンドしてみましたよぉっっ!!

グリーンが欲しかったので、海老マヨに合わせてレタスを挟んでみました!具材によって、菜の花やパセリでもOKですよ~!


横からみて綺麗なんで、桜でんぶを混ぜた酢飯を入れたり・・・以前ご紹介したデコふり で色を付けたご飯をはさんでも綺麗です♪市販のチューブの梅しそなんかも、結構色が付くのでお勧めです。


サンドするもんも、ツナマヨやネギトロ、蟹マヨ・・・お好きなものでお試し下さいね!





上には、華やかにイクラやハム、桜の塩漬け、卵を飾りました*


mama*kitchen★
上にトッピングしてる時が一番楽しい~~~っっ!!

とっても乙女な気分になります。笑

これぞ、おひなまつりの醍醐味~~!


はっ!このピラピラのハムは、色が綺麗で薄っぺらいのでビアハムを使ってます。切り方は、丸いの一枚を半分にカットして・・・



半分にたたんで、切込みを入れていき・・・




端から、クルクルクル~っと丸めてピックで留めます!

出来上がり(。´▽`。)♥♡



これ、薄焼き卵でしてもとっても綺麗ですよ*

キャラ弁にも大活躍ですねぇ(*^^*)


プラカップですが、もっと小さいサイズのんで作りたかったんですよぉ!!子どもが完食出来るくらいの!

今回のちょっと大きいので、私や主人でもお腹いっぱいでした。笑




そして、もう一つ!!

サーモンのリエットで作る・・・ひしもち風の前菜を♪


mama*kitchen★


こちら!

見た目は、和風ですが・・・お味は、ローズマリーなんかも香る洋風仕立てです(・∀・)♬♬


リエットって、本来は豚肉やガチョウなんかを使ってラードで固めてされることが多いんですが・・・

今回は、サーモンカラーが欲しかったので♪


バターを使って、ローズマリーを少しだけ加えて・・・!!とってもシンプルに美味しいのが作れました♪

私のレシピっぽく、簡単ですよ。笑



mama*kitchen★

真ん中は、マッシュポテトのほんのり甘いしっとりペースト。


以前、なんかのパーティーメニューで豚肉の塊をトマトで煮込んだやつに、ポテトマウンテンを添えてたんですが。

レシピは、まだアップしてなかったんですよねぇ・・・!!うちの定番です。



とにかくこのポテトペースト。

お肉やお魚との相性が抜群なんです!!




そして、綺麗なグリーンは菜の花です。やわらかめにボイルし、このポテトペーストと合わせました。



「作りたいけど、ひし型の型がないやん(T-T*)」って思った貴方様。

大丈夫!!



こちらの型、実は・・・
















牛乳パックを使っています(。-∀-)

保育士の血が・・・騒ぎました。笑

保育士、牛乳パックが大好きです(。-∀-)



だから、作ろうかなぁって思ってくださった方は!!牛乳パック、捨てないで下さいね♪




mama*kitchen★


そんな我が家のお夕飯です♪


mama*kitchen★

ごはんはねぇ・・・主人に一応炊いて、写真用に手前に置いたんですけど。

カップCake風のお寿司で充分やったようで(。-∀-)



お豆腐と人参のお澄ましに、いつものきゅうりのピリ辛漬け・・・!

今日は、3日目なのでしっかり漬かってました。


mama*kitchen★


レシピはこちら♪

簡単な蛇腹切りも載せてるんで、作ってみて下さいね(*^^*)




Mayu*のレシピ-Oixi うちの自慢の♪きゅうりのピリ辛漬け by Mayu*




そして、もう一品は・・・

鶏肉と大根の旨煮。


mama*kitchen★

こちらも、作ったよーー!!の嬉しいお声がとっても多いレシピになってきました!!

お子様がいっぱい食べてくれるって・・・とっても嬉しいです(✿◡‿◡ฺ)♡


やわらかい大根が、飲むように食べれてしまう♪

レシピはコチラです!!




Mayu*のレシピ-Oixi 鶏肉と大根の旨煮 by Mayu*




今日もご馳走さんでしたっ☆





mama*kitchen★




プレ企画、当選者の「はるおっさん」さんから昨夜深夜・・・ようやく連絡がありました!!


皆様、「はるおっさん」がおっさんやったらどうしよぉ・・・と楽しい心配をされているコメントもございましたが、ご本人のコメント通り・・・










女子ですよ♪笑

因みに旦那様は・・・





はる夫(はるおっと)。(。-∀-)

私は、ママキチ部でお話したことが何度かあったんで分かってましたよーーーーー!!笑

ほんまに、うちの読者の方はおもろいコメントが多いです♪よく、一人で噴出してます。

いつも、おおきに♪




はるおっさんさんも、ご連絡おおきに!!パン、気長に待っててくださいーーー!!焼いて焼いて・・・贈りますから(✿◡‿◡ฺ)♡






mama*kitchen★



では、今日も一日お疲れさんどした♪

ヨカッタァ・・・今日中に更新出来そう。笑


本日もご訪問ありがとうございます!いつもいつも、優しいお気持ちをありがとう!!

では、ゆっくり休んでまた明日・・・(✿◡‿◡ฺ)♡おやすみやす*




mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村