mama*kitchen★


こんにちは♪

な~~~~~んて、良いお天気♪..。.。(´∀`人)

気持ちが良いですねぇ!!



ここんとこ、ずーっとおうちに風邪っぴきさんがいたので(。-∀-)

地味~にクイックルワイパーか、サッと掃除機を掛けることしか出来なかったんですけど。



ちょっと調子も良いみたいなんで・・・



窓、全部開けてお布団上げて!

掃除機掛けて床拭いて!!


ガツンと洗濯物を干しました♪








mama*kitchen★










スッキリ~☆

こんな風に、風邪っぴきさんたちの風邪菌も洗えたらいいのにぃ・・・そしたら、子どもたちを。。。







綺麗にキレイに、丸洗いするのに。。。笑





mama*kitchen★







そんなことを思いながらの、朝ごはん*


今日は、ベーグルサンド~。




mama*kitchen★


我が家の定番朝ごはんです。

今日は、ツナとサラダ菊菜のサンド~!



ベーグルはプレーンで、いつもサンド用に一次発酵もしっかり取りふんわりと焼き上げています♪





プレーンベーグルには、大体いつも・・・

スーパーキング 日清製粉 パン用強力粉 スーパーキング 5kg_ に、ゴールデンヨット
パン用小麦粉強力粉 ゴールデンヨット5kg を配合してます。




mama*kitchen★




横にカットを入れて、冷凍ストックしておくと便利ですよ(*^-^*)

レンジ600wで40秒加熱してから、中央のカットを広げてトースターで3~4分♪


パリッとサクッと♪焼き立ての風味も蘇ります☆






そして~!

新じゃがが美味しい季節ですねぇ♪こちら、そんな新じゃがを皮ごと使った・・・




mama*kitchen★

じゃが芋のピザ♪

これ・・・大分昔から作ってる気がします(。-∀-)



いつも適当に作ってましたが、今回レシピにしました~!とは言っても、上に乗せる具材は、季節に応じて楽しんで下さいね♪

ピザ生地などを使わないので、野菜いっぱいでヘルシーですよ♪





長岡 真由のレシピ-Oixi お手軽!じゃが芋のピザ by 長岡 真由







お子様には、ケチャップを添えても喜ばれます(*^-^*)

端のチーズがカリカリに焼けて・・・♪



じゃが芋の食感を少し残すのが、お勧めです。

お手軽でとっても美味しいですよ☆



mama*kitchen★


そして、奥にチラッと写っているのが・・・

楽しみにしていたOisixさんのマンゴー!!


ついに、





カット~~~っっ!!





mama*kitchen★

やっぱり、マンゴーと言えばこの切り方じゃなぁい?笑



これ。

どの角度から見ても・・・とことん、





派っ手な切り方ですね・・・(。-∀-)



mama*kitchen★


Keyちゃん、初めてのマンゴーにちょっと引き気味。

でも、一口食べたら・・・・



あまい。


mama*kitchen★

ちゅ~~~っっ。

なにこれ~~!あま~い♪





mama*kitchen★


って、ちゅうちゅう~~っと、すっごい勢いで半分全部食べました。




赤ちゃんゴリラみたい(。-∀-)




オレンジ食べてても、バナナ食べてても・・・いつも思うんですけど、マンゴー食べてると更にそう見えますね。笑



こうやって、嬉しそうに子どもがなんか食べてる姿を見るのがめ~~~っちゃ好きです。

マンゴー、私も戴きましたよ~♪とっても甘くて、身がしっかりしていて美味しかったです☆



今日もご馳走様~(*^-^*)








mama*kitchen★







昨日は、子どもたち二人が風邪をひいてから初めて!

熱冷ましを使わずに済んだ、夜でした☆



毎晩、二人ともうなされてましたが、そのどちらかが高熱で寝れないので座薬を使っていました。



ここ三日間は、Coccoばかりでしたけど。





しんどそうな顔を見るのは、辛いですね*

昨日は、グズグズ言いながら寝ないのはいつも通りでしたけど・・・熱は平熱より少し高い位やったんでホッと出来ました。





やっぱり、ハーゲンダッツ×薬が効いたんかも・・・(。-∀-)

この調子で、完治してくれることを願います☆








mama*kitchen★











今日は良いお天気~♪お出掛け日和ですね*

本当ならお外で思いっきり遊びたいんですけど~・・・ちょっと元気になってきたKeyも、お外に行きたそうなんですけど。


まだ止めておいた方がいい状況なんで、ひきこもりです。(゚^ω^゚)゚。



KeyとCocco、私にまで優しいコメント&メッセージありがとうございます!

お陰さまで、徐々に回復傾向にあります☆こちらまでバテてしまいそうな中、とっても励みになります、ほんまおおきにです。





今日もご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

優しいお気持ちと、元気をいっぱいありがとう~!!










ほ~んと暖かい

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいね*








mama*kitchen★






始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。