mama*kitchen★





こんばんは♪


家に閉じこもり・・・パンを焼く~

今日は、エエ天気でしたねぇ・・・(。-∀-)外出たかったよー




子どもたちも、ようやく昨日から。

熱からは解放されました。明日からは、平常通りの生活に戻れるのだろうか。




と、まぁとりあえず。

焼いたパンから、ご紹介させてくださいね(*^-^*)








mama*kitchen★







伸び悩んでいた山食。

そう・・・それは、主人の工房の業務用コンベクションでパンを焼くようになってからの伸び悩み(´ε`;)



まずその問題の、、、この前からの山食です。





mama*kitchen★

最初に工房で焼いたもの。

これなんて、まだまし(。-∀-)



あれー?

なんでやろ・・・と次の日焼いたのがコレ。





mama*kitchen★



粉なんかの全体量、一切変えずにこれ。(゚^ω^゚)゚。


なぁに~~~~~?!もう~~~~!!





悲惨な出来に、嫌になります。



で、自宅ではこういうのが↓


mama*kitchen★

焼けてたので。

何があかんかったんや・・・と、



自宅でもう一度焼いてみると・・・




mama*kitchen★


しょぼーん(´ーωー`)

あかんあかん・・・・




発酵の見極めが出来てない。蒸気ももう少し要る。




と、今日気合い入れて焼いたのがコレ。


mama*kitchen★



ちょっとバランスおかしいけどぉ。

まぁ、伸びてますよ・・・・グググっと。





今までのよりは。笑


mama*kitchen★


頑張った山食。

やっぱり、こうでなくっちゃあ♪



mama*kitchen★


この辺とか、好きなアングルなんですけど。笑




どうでも良いけど・・・







「山食、焼き過ぎやろーっ」て思った??


思いますよねぇ・・・。





工房で焼いてるもんは、上のカフェのスタッフさん達へプレゼントしてますよ(*^-^*)

賄いで、サンドウィッチに変身させてもろたりしてます(*・ω-)ノ




mama*kitchen★


自宅で焼くパンは、大体実家に持って行ったり・・・来る人来る人に持って帰ってもらってます。笑

勿論、朝ごはんに食べてますっ☆



昨日は、こちらに引越してきて初めて!お隣さんに持って行きました♪ちょっとお世話になったことがあったんで(*^-^*)

管理人さんには、持っていったことあったんですけど。


お隣さん、3人お子さんがいらっしゃるんで喜んでもらえました!又、食べてもらおう♪





で、山食ですが・・・(。-∀-)もういいって?

自宅では焼けたんですが、結局工房では焼けてないんで。


又、あのコンベクションに立ち向かってみようと思います。






mama*kitchen★









明日から、また一週間がスタートしますね☆

我が家は、、、スタートできるかなぁ(。-∀-)




Keyは、割と元気になってきましたが・・・Coccoは、熱はないものの私に相変わらずべったりで。機嫌悪いしぃ・・・

折角、慣れてきた保育園でしたがまた一からのスタートですねぇ(´ε`;)



今夜、熱が出なかったら・・・思いきって、二人とも登園させてみようかなぁ。

この見極めが、難しいところですよね。





mama*kitchen★





今日は、ほんっとに暖かくって良いお天気でしたねぇ♪夕方から又急に寒かったけど(+ω+)

皆様も、風邪には充分お気を付け下さいね!!長引きますよぉ・・・。涙




ツイッターを始められた方、ありがとうございます♪

フォローおおきに(*´艸`)




一人ぼそぼそつぶやいてますんで、良かったらフォロー願います☆




mama*kitchen★








では、今日もご訪問ありがとうございます!!

ゆっくり休んで、また明日から頑張りましょ(*^-^*)




沢山の優しい気持ちと、元気をありがとう♪







mama*kitchen★






始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
グルメランキン グ

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。