mama*kitchen★


おはようさんです(*^-^*)

4月も、今日で終わりですねぇ~~!!早いなぁ*




先日、夜に思い立って焼いたスフレチーズケーキ。

レシピは、大分昔にアップしたものなんですけど・・・久しぶりに焼いてみました。


しかも、今回パウンド型~。



mama*kitchen★



しゅわしゅわでしっとり♪

これ、スライスチーズで作ってるんですよ(*´艸`)




クリームチーズや生クリームを使わないので、お手軽でお財布にも嬉しいチーズケーキ♪ヘルシーやしねぇ!


Keyが大好きなんですよねぇ、、、これ。

朝ごはんに、小さくカットして出しておいたら4切れくらい!!

















ぺロっと食べてました!







私は、食べない方が良いのに・・・夜に味見がてらぺロ(。-∀-)




mama*kitchen★



久しぶりに作ったら、美味しかったんで!又、作りやすい分量でキチンとレシピをアップしようと思います(*^-^*)


ちょっとお待ち下さいね。





ヘルシーなお菓子レシピはこちら☆

GWに手作りおやつ、どうですか?!


長岡 真由のレシピ-Oixi 粉・オイル・卵なし!シナモン風味のヘルシー煎餅 by 長岡 真由




長岡 真由のレシピ-Oixi ヘルシーおやつ*芋ようかん by 長岡 真由















mama*kitchen★











この前、妹が持ってきてくれたサブレ*

奥は、母より和菓子色々~♪



mama*kitchen★


京都のパティシエ・H.スミノの塩サブレです。





塩気のきいた、大徳寺納豆と白みそ風味の生地はワインにも合いそうな濃厚なお味。

ほんま、赤ワインとかと一緒にいただきたい感じ~(*´艸`)




mama*kitchen★


上品で、大人なお味でした♪


パティシィエ ヒロシ スミノ
 京都市北区紫竹下緑町17-2-1 シャルマン北山大宮ハイツF-1
 075-495-5857




ご馳走様でした(*-∀-)ゞ








mama*kitchen★











今日は、一応平日~・・・!

子どもたちは保育園、主人はお仕事です。



で、今日が終わるといよいよ・・・













大型連休に突入~~~~っっ!!!です。

勿論、うちの主人はお仕事なんで、子ども達とこの連休をどのように過ごそうか、、、(・ε・。) と色々考えてたんですが。



もしか~すると。

Keyだけ主人のご両親と大分のお義母さんのご実家へ行くかも!と言う計画もありまして・・・




本人、行く気満々なんですけど。。。







私には、ちょっと不安要素が。




◎この4月から保育園へ通い出したばかりで、私と離れることに妙に敏感になっている。



◎病み上がり。



◎5日間の長いお泊り。



◎私のいないお泊りでのお出掛けは、去年キャンプでパパと一泊したことがあるのと・・・Coccoを出産した時に、私の母と過ごした5日間のみ。それでも毎日顔は見に来てたし・・・





ほんまに、5日間も大丈夫なんやろか~。

こうして書き上げただけで、一層不安のなりましたよぉ~(((( ;゚Д゚)))゙




しかも、Coccoもいないしねぇ・・・。保育園でも、寂しくなったらどうやらCoccoのお部屋に遊びに行ってるみたいなんですよ。笑


こんな兄ちゃんやのに。

Keyちゃん、大丈夫なん?!



フェリーに乗ったり、海を見たり、大好きなじいじとばあばとのプチ旅行で楽しいし、良い経験になるとは思うんですけどねぇ・・・!

チャッと行って、帰ってこれるとこでもないのでちょいと心配しています。




皆様は、どんな連休を過ごされるのかな(*^-^*)

素敵な計画がいっぱいなんでしょうねぇ♪大切な人と、有意義に過ごして下さいね!








mama*kitchen★






母の日、何あげるか決めましたか~?(。-∀-)


【楽天市場の母の日特集2010】お花やグルメなど、お母さんに感謝の気持ちを贈ろう♪


私はねぇ、Oisixのお野菜やお肉のギフトセットにしました~☆

喜んでくれるかなぁ・・・






今月も新しく読者登録して下さった皆様、ありがとうございます!!どうぞ末永くよろしくお願いいたします!




ツイッター始めました☆面白いねぇ・・・♪

フォローおおきに(*・ω-)ノ



mama*kitchen★




ぼそぼそつぶやいてますよ~♪仲良くして頂けると、嬉しいです☆







あたたかくて過ごしやすい気候ですね♪

皆さんも、素敵な一日をお過ごし下さい(*'-'*)ゞ











mama*kitchen★











始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






mama*kitchen★