mama*kitchen★


こんにちは♪



先日の新じゃがを使った一皿です。

新じゃが美味しいですよねぇ~!!今回は、小さめでコロコロ可愛らしいものを使っています(*^-^*)





甘辛い味噌に、たっぷりのゴマで風味も良いですよ♪

ビールにも合いますので、旬のおつまみとしても活躍してくれますねぇ!!



mama*kitchen★


詳しい作り方は、こちら!

簡単なので、良かったら作ってみて下さいね(*'-'*)ゞ





長岡 真由のレシピ-Oixi 揚げじゃがの甘辛ゴマ味噌がらめ by 長岡 真由








後、まるごと新玉ねぎを使って、生姜をきかせたスープを作りました。





mama*kitchen★




この日は、祝日前で気が抜けてしまってた日で・・・(。-∀-)

後は~・・・何しようかなぁ・・・と思ってたら、






ピンポーン・・・って変な時間に、













うちの父登場。( д)゚゚ めずらし~!!


「はい」と巻き寿司を手渡し、「コーヒー頂戴~」







(*^-^*)おぉ~ありがとう~!・・って、
















お巻き食べながら、喋って、じゃが芋つついて、、、てしてたら、なんかお夕飯は終わりました(。-∀-)








mama*kitchen★










昨日、保育園にお迎えに行くと・・・



二人が握りしめてた、、、







自作の鯉のぼりですっ☆

さっそく!Coccoハウスの煙突にさしてあります~!笑




mama*kitchen★






こっちが、

Keyのクラス3歳児さんのもので~、




mama*kitchen★




こっちが、Coccoのクラス。

1歳児さんのもの(*´艸`)



mama*kitchen★


年齢が小さいと、大きい子より出来ることが限られてくるので先生も大変ですね☆

でも、Coccoのも色鮮やかでうま~いこと仕上げてくれたはるわぁ♪








mama*kitchen★









なんか、こういうの子どもが作ってくると嬉しいもんですねぇ。

保育士の仕事をしてる頃は、季節のイベントに追われて・・・








何作ろう何作ろう(((( ;゚Д゚)))゙って考え込んでた思い出があるんですけど。笑





こうして、子ども達が出来ることをうま~いこと作品にしてもらえると親としてはとっても嬉しいですねぇ~!成長を肌で感じます。

なんか、こういう気持ちが初めてで新鮮です(*^-^*)








去年・・・いや、もう一昨年になるんやねぇ。

我が家も、鯉のぼり作ったんですよ~!







昔からの読者さまは、私の工作好きをご存知やと思うんですけど(*ノωノ)







これ。


mama*kitchen★




Coccoを妊娠中で、性別が分かった頃に作ったもの*

だから、一番下のはオレンジ色なんです。





私が、Keyのお昼寝中に書道家気分で激しく描いたもんです(。-∀-)

本当は、和紙で作りたかったんですけど・・・






模造紙なんですよ~!Keyと一緒に、くしゃくしゃにして遊んでから、形にしました。




懐かしい・・・。



作ってからCoccoを産んで、また次のシーズンがきて・・・この鯉のぼりを出した時、去年なんですけど。


一番小さいオレンジのは、こっちゃん?ってKeyも分かってくれたんですよ。





鯉のぼりに~・・・兜!

兜は、去年作りました~!!





これこれ。


mama*kitchen★



兜パン。

勿論、食べられます~♪そして、2重にして広げられるので被れます!無理したら(*´艸`)



レシピは、米粉を使った配合を去年アップしました(*^-^*)






もうすぐ、男の子が主役の日がやってきますね~!!






Keyは、朝に言うてた主人のご両親とのプチ旅行・・・行くのか未定ですけど。

これ行ったら、子どもの日まで帰って来ないんですよねぇ・・・。笑


去年は、鯉のぼりのロールケーキやら柏餅やら、鯉のぼりカレーのお子様ランチや、兜と鯉のぼりのパイ包みグラタンなど・・・作りました。



ひな祭りの時も、楽しめますけど。

男の子の端午の節句も、楽しいですねぇ(*^-^*)



今年はどうしようかな。

Keyは、うちにいるのかな・・・(´ε`;)




では、そろそろ子ども達のお迎えに行ってきます♪

お夕飯は、ある程度準備出来ました~っっ!!





今日もご訪問ありがとう*

明日からの連休、有意義なものになりますように・・・!







mama*kitchen★











今月も新しく読者登録して下さった皆様、ありがとうございます!!どうぞ末永くよろしくお願いいたします!




ツイッター始めました☆面白いねぇ・・・♪

フォローおおきに(*・ω-)ノ



mama*kitchen★




ぼそぼそつぶやいてますよ~♪仲良くして頂けると、嬉しいです☆







あたたかくて過ごしやすい気候ですね♪

皆さんも、素敵な一日をお過ごし下さい(*'-'*)ゞ











mama*kitchen★











始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。