mama*kitchen★


おはようさんです(*^-^*)

圧力鍋で簡単お料理♪




うちでは、アサヒ軽金属工業の活力鍋を使っています。



mama*kitchen★


Keyの離乳食時代から・・・キッチンに閉じこもれない、こどもに手が掛かる時期は特に!!!!

お世話になってます。圧力かけまくり~(。-∀-)




カレーなんて、1分加圧したら出来るので重宝してます。

お野菜も、そのものの旨味を引き出し甘く調理してくれるので、美味しいですよ♪



今日は、これを使って牛スジの煮込みです♪



mama*kitchen★


お肉やわらか~~~~っっ!!の牛すじ煮込み。

居酒屋の定番ですね♪


初めにサッと、吹きこぼしてアク抜きし・・生姜と煮込むので、臭みは全く感じません(*^-^*)


これ、ちょっと多めに作っておいて・・・丼にしたり、牛すじを刻んでお好み焼きに乗せても美味しいです!!



簡単なんで、牛すじを買われた時は是非お試しくださいね♪

レシピは、いつものOixiのレストランへ~!





長岡 真由のレシピ-Oixi 牛筋と糸こんのとろとろ煮込み by 長岡 真由






甘辛く煮込んで♪

ビールにも、ご飯にも・・・!!








そしてコラーゲンたっぷりの、嬉しい一品です(*´艸`)










mama*kitchen★












そんな我が家の、おうちでは全然呑まへんのにお酒が呑みたくなるような~・・・・




おうち居酒屋な、お夕飯。





mama*kitchen★



牛すじの煮込みをメインに・・・!なんか、ほんまに居酒屋っぽくなったなぁ(。-∀-)







まずは、大好きなお揚げさんで!

チーズに、ピーマンを乗せてピザ風に^^




mama*kitchen★


オーブンか、トースターでカリッと焼き色を付けたら出来上がり!!

今回は、食べる前にお醤油をちょろっと垂らしていただきました♪




これ、Keyがめっちゃ好きなんですよ~!!

お揚げさんは、油抜きしないほうがカリッと仕上がります☆







お揚げさんピザ は、以前チラッと簡単に作り方をご紹介しています!良かったらご覧くださいね*






そして、お出汁たっぷりのしっとりおから。



mama*kitchen★


しっとりしてないと、うちの人たち食べません・・・。

どちらかと言うと、結構苦手なんかも。笑







でも、お出汁をたっぷり加えてしっとりさせておくとちゃんと食べてくれるんですよ~(*・ω-)ノ







そして~!!

いつもの酢の物をちょっとこれからの季節に合わせて♪

フレッシュのレモン汁に、大葉を加えて・・・!さっぱりと仕上げてみました。




mama*kitchen★


今回使ったのは、タコときゅうり~!王道ですね。笑

これ、ほたてや海老を使っても美味しいし、刻んだミョウガをプラスしても美味しいですよ(*´艸`)







しかも~!寿司酢を使って、ものすごく簡単に作れます!!

これからの暑い時には、きっと大活躍のレシピです。あと、食欲のない妊婦さんにも良いかも~(*^-^*)





レシピはこちらです!








長岡 真由のレシピ-Oixi
夏仕様☆タコときゅうりの酢の物 by 長岡 真由







爽やかですよ~♪

レモンは、「食卓レモン」とかの冷蔵庫で保存が出来るもので代用する場合は、分量が変わってきますので加減しながら加えて下さいね!


フレッシュのレモンとは、やはり風味も若干変わってきます☆






そして~!主人のおかあさんよりいただいた。。。タコの入った練り物!

あ~・・・


mama*kitchen★



やっぱりビール飲みたくなってきたっ☆笑





あとは、いつもの玄米入りのごはんに・・・






mama*kitchen★


水菜と玉葱とお麩のお澄ましでした!




今日も、ご馳走さんでした!!







で、今日は、作ったのに揚げだし豆腐を忘れていました。(゚^ω^゚)゚。

悲しいわぁ・・・。








あ、写真に撮るのを忘れたのではなく~・・・食べるのを、食卓に出すのを忘れておりました。もっとあかんやーん。

良くするんですよねぇ・・・私(。-∀-)ぼけぼけやわぁ。









mama*kitchen★








月曜日☆

また1週間がスタートしましたね(*^-^*)

月曜日は、こども達の保育園の荷物も多い~~!!忘れもん、ないよねぇ~・・・??!





では、今日も一日ガンバロウ☆

皆様も、充実した一日をお過ごしくださいね!!






あたたかいコメント・メッセージ、又ご訪問にも感謝致します(*・ω-)ノ

いつも本当に、ありがとう*









mama*kitchen★






















始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★ レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村


■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。