mama*kitchen★


昨日、前日から楽しみでしかたなかった女子会・・・と言うか「主婦の集い」みたいになってたけど。笑



いつも、もてなしてもらってるし!

と、友人なーちゃんがハッシュドビーフでおもてなししてくれました~~~っっ!!


生ハムのサラダや、ビシソワーズ。






あ~~幸せっヾ(〃・ω・)ノ




mama*kitchen★


大量のお肉が、とろけてた(。-∀-)んっま~・・・!








美味し過ぎた~~~~~~~~!


なーちゃんの旦那様、ロスに買い付けのためしばらく不在・・・←なんか、かっこええやん。












「今日からちょっと実家帰るし、残してもしゃ~ないから持って帰って♪」と言われ、喜んでいただきました♪




今日は呑気に、お夕飯の支度もなんにもせずに、大分うかれて出掛けてきたのでほんま、有難かったよ!


で、帰宅したらKeyがビックリするくらいぺロっと食べた~!













カレーじゃないね!おいしいね!」やって!



カレー好きのKeyが・・・!!笑





ごめんねぇ~(。-∀-)

カレーじゃなくて、ハッシュドビーフって言うんやでぇ~!たまには、するわぁ!




はっしゅどびーふぅ。






色々作ってくれたなーちゃんでしたが、これ!これが、衝撃の美味しさやった!!





焼きナス。




mama*kitchen★



何これ!!なんなん!!!劇的やな!!

っと、騒いでると・・・





「ヘルシオに入れただけやん!」と一言(´ε`;)




うちの三菱のんでも、スチーム焼き機能で作れるかなぁ・・・?!

め~ちゃめ~ちゃ美味しかったんで、うまいこと出来たら細かくレシピにしたいと思います~(*^-^*)



茄子、ぺロっと3本はいけます。ほんま、美味しかった♪





なーちゃんご馳走さんでした!!







mama*kitchen★





お土産に、主人のロールケーキを持っていきました♪




mama*kitchen★


今日は2種類^^


久しぶり~~~~~~!!と、とっても喜んでくれました!!良かった♪




んで、もう一人のお友達・・・あきちゃんからは、和菓子のお土産~♪




良い~~~!こういうの、やっぱ夏は良いよねぇ!



mama*kitchen★



もっちりあっさり♪

葛豆腐。




mama*kitchen★




と、わらび餅。




mama*kitchen★



あ~・・・楽しい。

食べるって、喋るって、めっちゃ楽しい。






mama*kitchen★







ちっちゃい子2名と、幼稚園が夏休みのためプラス1名で、



本日お子様3名~♪




mama*kitchen★


穏やかやった~・・・





2月生まれの赤ちゃんに、





mama*kitchen★



癒されたぁ~・・・(。-∀-)




なんやろうねぇ、あの赤ちゃん独特の匂い!!良い匂い~♪

もう、Coccoでもそんな匂いしなくなりましたよ~!





何度も抱っこさせてもらい、むぎゅ~っとして癒されてきました*



mama*kitchen★


やわらかくて、ほんっとに可愛かった^^

ふわふわしてる。




そんな赤ちゃん用に、可愛いクレヨンがあったので。。。♪ついつい購入~☆



mama*kitchen★




これ、動物の形のクレヨン♪とっても持ち易いんですよ~(*・ω-)ノ



素材は、アメリカ合衆国のACMI(アメリカ画材・工芸材料協会)が、人体に無害だと認めるAPマークを取得している安全な材質を使用しているので、万が一、口にしても安心です。




かわいい!あそべる!動物のクレヨン★クレヨンズー




お片付けも、パズルみたいで楽しいし・・・!お絵かきだけでなく、遊びが広がりそうなクレヨンですね♪



そして、写真の上の方に写ってるのは、Keyと同い年で幼稚園に通ってるお姉ちゃんの方へ!


お弁当用のシリコンのバランや、おにぎりの型、お醤油入れなんかがセットになったもの。






カラフルかわいいランチタイム♪りんごタレビンセット



このプチトマトの顔も可愛いんですが、何が良いって。

このシリコンのバランが絶対使えるやん!と思って購入~♪くまさんじゃなく、ギザギザのバランらしい方を選びました。



幼稚園は、お弁当の日って、週に一度以上はありますよね☆

是非、これで可愛くまとめて~^^




そして、なーちゃんとこの息子くんは、トミカに夢中とのことで(*´艸`)

Keyにもそんな時期があったなぁ・・・と懐かしく思いながら、



本屋さんで可愛い絵本を発見!!




トミカサウンドデラックス

トミカサウンドデラックス

価格:2,310円(税込、送料別)

トミカサウンドデラックス




これ、ハンドル付きで運転気分が味わえます。笑

マイクも付いていて、ちゃ~んと機能するんですよ~~~っっ!色んな車のエンジン音や、サイレンなどが鳴り、すっごく楽しかったです^^


男の子って、絶対通る道ですよねぇ・・・ココ。


Keyもうちの母に、トミカのサウンド付きの絵本を買ってもらってたなぁ!2年くらい前やと言うのに、もうデザインから何から全然違いますけど(´ε`;)




すごいわぁ、進化してるわぁ~。




とまぁ、昨日はこうしていっぱい話し、いっぱい食べ、友人の子どもたちと遊び、とってもリフレッシュ出来た一日となりました!




今度は、子どもたち全員集合で会いたいね~^^

もうね、エライ騒ぎになってしまうよ・・・ちょっと遠いからね・・・まず、電車に乗るのも大変やね。笑





でも、またしよう!じょしかい。







mama*kitchen★







今日のお勧めレシピ~♪は、鶏唐アレンジ編。



鶏肉があったら、ささっと作れるメイン料理!!とってもお手軽で使い易いレシピを集めました!




まずは、油淋鶏(ユーリンチー)。




mama*kitchen★




長岡 真由のレシピ-Oixi 油淋鶏 by 長岡 真由




うちの定番です!美味しいよ~♪





そして、簡単鶏チリ!





mama*kitchen★




長岡 真由のレシピ-Oixi
スイートチリ×ケチャップ!簡単♪鶏チリ by 長岡 真由




その名の通り、スイートチリとケチャップでうまいことまとまります^^

これ、簡単で美味しいですよ!





そして、ジューシーな鶏の竜田揚げ。




mama*kitchen★


長岡 真由のレシピ-Oixi 漬けダレが決め手☆鶏の竜田揚げ by 長岡 真由




ふわっとカリッと!ビールもススム一皿です。





そして、最後!

鶏唐を揚げてから、出汁で煮る・・・



mama*kitchen★


長岡 真由のレシピ-Oixi 鶏唐と揚げ茄子の煮浸し by 長岡 真由




揚げ茄子の他に、プチトマトやオクラを素揚げして加えても綺麗ですね♪


良かったら作ってみて下さいね!








mama*kitchen★






今日は金曜日☆

早いですね~。。。!もう今週も終わりに差しかかっています。笑


では、本日もご訪問ありがとうございました☆










mama*kitchen★











クリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村