mama*kitchen


主人の、リクエストでお夕飯^^



彼の大好物の、蓮根の挟み揚げです!

薄めにスライスした蓮根に、大葉を刻んで混ぜた鶏ひき肉を挟み・・・




カリッと揚げています♪


カボスを絞って、ポン酢で食べるのが我が家の定番です!お塩でシンプルに!山椒塩や、抹茶塩なんかもお勧めです。




簡単だけど、美味しいですよ~!



レシピは、こちらです。






長岡 真由のレシピ-Oixi シャッキリ!大葉香る♪蓮根の挟み揚げ by 長岡 真由







お子様は、ケチャップや甘めのソースでも喜ばれますよ♪

シャキシャキの歯ごたえが楽しいっ☆






                    mama*kitchen








そんな、我が家のお夕飯。






mama*kitchen


雑穀ごはんに、さつまいものお味噌汁。



お素麺のサラダ^^

こちらは、以前ご紹介した「春雨のサラダ」のお素麺バージョンです!




長岡 真由のレシピ-Oixi 我が家の定番サラダ!!春雨サラダ by 長岡 真由







実家の赤玉葱のおかか乗せ。




mama*kitchen



水にさらして、良く冷やし・・・水気をしっかり切って鰹節を乗せて、お醤油でいただきます!



奥は、坊ちゃんかぼちゃの煮物^^

甘いから、Keyが大好き♪





mama*kitchen



と、こんな感じのお夕飯でした^^





で、今日から単焦点レンズ使用~♪

ペンタックスのデジイチをいつも使用しています。


キットのものを使い続けて早1年と・・・ちょっと。

ようやく、単焦点レンズを購入しましたっっ!!



ちなみに、運動会にも使えるし!三脚も購入~^^




ハクバのトラベル・コンパクト三脚シリーズ旅行やお子様の行事に。さっとバッグに入るコンパク...


運動会より・・・特に普段使いですけど(。-∀-)

嬉しい。

久しぶりに、子どもみたいにウキウキウキキ~♪と、喜んでいます^^



ど、どぉ?料理ブロガーの先輩方。。。こんな感じ?(。-∀-)

後は、頑張って勉強します~♪







mama*kitchen







ご訪問ありがとうございます!

子どもたち、そろそろお昼寝から起きてきそうです~♪




では、皆様も引き続き素敵な日曜日を、お過ごし下さい*





お手数ですが、一日一回のポチポチッ

おいしそうや~ん~♪と思ったら、応援クリックのご協力宜しくお願い致します(ΦωΦ)



いつも、ほんまにおおきにです☆

↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ポチポチ、応援クリックいつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m