mama*kitchen


こんにちは^^



あ~~~涼しい、めっちゃ涼しい。

ちょっと寒いので、先程もこもこの靴下をはきました(*^-^*)



昨日のお夕飯です。



ニラと、薄切りにしてから細かくした蓮根をたっぷり入れた・・・



しゃきしゃきのニラ玉♪




mama*kitchen


オイスターソースがかかっています。

これ、主人が気に入ってくれてパクパク食べてました^^




Oisixのステーキエリンギで♪秋ナスと合わせてステーキ!




mama*kitchen


奥のが、エリンギ。

手前が、お茄子。


このエリンギ、Oisixのおためしセットに入ってたんですがコリコリしてて味が濃くて、めっちゃ美味しかったです。


エリンギ、見た目がめっちゃ地味なんで(スイマセン(*-∀-))、ほんまにびっくりしました。笑

クオリティーの高い~エリンギ様でした☆




mama*kitchen


作り方は、簡単☆

良かったら作ってみてくださいね!






長岡 真由のレシピ-Oixi エリンギと茄子の味噌バターステーキ by 長岡 真由





市販の、通常エリンギを使うときは、1cm位に分厚くスライスして焼いてくださいね^^

きのこがねぇ~・・・!美味しい季節ですねっっヾ(〃・ω・)ノ




そして、小松菜とアロマイタケの中華風スープ。




mama*kitchen


スープに入れても、小松菜しゃきしゃき~^^

Oisixの小松菜、何が嬉しいって・・・






めっちゃ長持ちするとこ!笑

味も食感も、気に入ってます~◎




あとは、シャトルシェフでメインを一品。

また、ご紹介させてくださいね^^



こんな感じのお夕飯でした!ごちそうさまです*




mama*kitchen






mama*kitchen





今日は、私・・・お休みでしたっ!。。。とは言っても、うちで仕上げなあかんもんがあったので、必死こいてやっておりました~!



で、久しぶりに一人でうちにいても・・・なんやかんや、やることはいっぱいですね。





3歩歩けば、おままごとのお皿が一枚ぺらり。





また2歩歩けば、シルバニアファミリーのうさぎ(裸)ぽつーん。






うわっ!!とつまづくと、





足元にCoccoのリアルなお人形、メノちゃん(裸)どーん。










基本的に、うちのお人形は大体「ハダカ」な気がするんですけど、大丈夫なんでしょうか?


それにしてもどんなけ、中途半端な片付けなんや・・・(。-∀-)親の顔が見たい。

そして今日も、あっという間にこんな時間です。笑






ほんまに、今日は涼しいですね^^

秋がやってきたねぇ。



さっきパンを焼いたので、下のおばちゃんに焼き立てを持っていこうと思います♪もうすぐ、小さな恐竜2人が帰ってくるので☆一緒に行こう♪




お夕飯の支度も、そろそろしないと!


では、今日もご訪問ありがとうございましたっ☆







お手数ですが、一日一回のポチポチッ

応援クリックのご協力宜しくお願い致します(ΦωΦ)


↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ポチポチ、応援クリックいつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m