
こんにちは^^
ベーグルサンドが大好きな私。なんでもかんでもたっぷり挟むのが好きなんですが、突然ひらめいたっ!
挟まなくても、たっぷり上に乗せたらいいんちゃうん~?(。-∀-)うふふふ

そぉんな、ウソみたいな単純な考え方のおかげで出来ました!
ケトリングなしなので、ベーグルっぽくはないんですが・・・でもしっかり生地の、ピザとはまた違う味わいです^^
二次発酵もさせて、ふんわり焼きあげました!
ブロックベーコンと厚切り茄子に、大満足ヾ(´Θ`)/
今回のベーグルの粉は、ゴールデンヨット。
[チャック袋]日本製粉パン用小麦粉 ゴールデンヨット <強力粉> 2.5kg_ 価格:735円(税込、送料別) |
ふんわりさせたかったので、あえて使用しました^^
そして、こちらもベーグル生地で。
ナン風に伸ばして・・・チーズカレー!

よくばり過ぎたら、とろけました~。
とろとろ~・・・火傷してもいいので、熱いのが食べたい(。-∀-)

こちらもしっかり生地。
ベーグル好きさんには、きっと受け入れられる。。。!はずぅ・・・(。-∀-)

昨日届いたOisix便。

相変わらず。。。牛乳の本数変わらず!
可愛いぼっちゃんかぼちゃも到着~♪
先日、ぼっちゃんかぼちゃでマヨチーズ焼きを作ったら、うちはシール貼って飾ってるよ☆と、ゆうママさんのコメントをいただき・・・!!
すぐさま食べてしまわず。。。飾ることをおぼえました。

飾りました~^^
明日には、調理される予定ですが・・・
子どもたち、喜んでいましたよ♪ほんまやねぇ~!ゆうママさん、可愛いですねこれ~♪
Vanillaさんちは、もうプリンに変身しちゃったかなぁ^^
明日の一日早い、我が家のハロウィンPartyの準備も少しだけ。。。

うーん(。-∀-)これだけ。
でもなんとなく、メニューは決まってます。笑
いつも、なんとなく決めていて。。。その日に、キッチンにオーダーを通すようにメモにメニューを書いてキッチンに貼ります!
そのメニューを受けるのも、私なんですけど。。。笑
気分で、ちょっと内容が変わったりするので自分でもちゃんと完成するのか毎回ドキドキします^^
料理って楽しいですね!
ただ。。。
明日は関西台風直撃!!?( д)゚゚
と言う訳で、近いメンバーのみ参加ということになりました!遠方チームから朝に欠席のメールをもらい、心配やったんで「無理しんときや~。。。」のメールを近いチームに送ったら、
行く気まんまんですけど。との返信あり。笑
お待ちしています!近いけど、気をつけてねぇ~ヾ(´Θ`)/
では、今・・・台風どのへんかな?(´ε`;)
皆さまも、どうぞお気を付け下さい!!では、今日もご訪問ありがとうございます^^

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村
応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m


コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。