mama*kitchen



こんにちは^^


昨日は、保育園から帰ってくるなり「きょう、サンタさんくるひー?」とサンタさんのことで頭がいっぱいのKey。



お風呂上がりに、去年と同様。

サンタさん用に焼いておいたクッキーを、テーブルに準備してくれました。



そして、ここからも去年と同様。

「ママ、コーヒーもいれて!サンタさん、のまはるし!」と言って、クッキーを今にも食べそうなCoccoを注意しながら、コーヒーも横にセットしてました(。-∀-)



準備完了してから、「あ!コースターもちょうだい!!」とご丁寧に、敷いてくれました。


相変わらず、「おもてなしの心」満点ですよ。いいよ~!



そして、「サンタさん、クッキーわかるかなぁ・・・?」と心配するので、お手紙でも書いておけば?というと、Keyのりのり(。-∀-)


字、まだまだ書けないんですけど、近頃「べんきょうするわぁ~」と気だるそうに言って、ひらがなドリルとか数字ドリルをするのがKeyのマイブームのようです。

気だるそうに言うのが、ポイント!カッコいいと思ってる模様。




なんて書く~?と尋ねると、




「サンタさんへ。 サンタさん、おつかれさまです。クッキーありますよ。プレゼントありがとうございます!。。。こっちゃんは、こっちゃんは。。。」





まだもらってないし!

長文やし!却下!!(((( ;゚Д゚)))゙無謀




こ、これでいいやーん!!!という妥協案の見本を横において、書き書き。。





mama*kitchen


  


      「サンタさん   くっきーどうぞ」



読めますかね?(´ε`;)

青いペンのは、Coccoのサインです。

これはKeyの渾身の一枚なので。。。大事にしまっています。笑




そんな、イヴの夜でした^^





mama*kitchen




そして、深夜~♪



             mama*kitchen




毎年ですが、この時期忙しい主人はいないので!


一人楽しく、サンタ活動開始です。




mama*kitchen


これが、うちの両親と私の妹、パパママ、サンタさんより。



で、これが主人の両親と、お姉さんより。




mama*kitchen




             

             

一人寂しくまゆサンタは、みんなの思いの詰まったプレゼントをバレないようにそっと置く・・・


責任重大な任務です。



あと、中身をなんとなくは把握してないと、これはじいじとばあば!これは。。。サンタさん!これは。。。と、さりげなく説明しないといけないので。笑


やっぱり責任重大です(。-∀-)

めっちゃ、楽しいんですけど。




mama*kitchen




明け方、プレゼントを見つけて大興奮のKey!!慌てて、Coccoをたたき起して!!二人してきゃーきゃー言いながら、プレゼントを抱えていました^



mama*kitchen


「クッキーもねぇ、コーヒーもねぇ、なくなってるよ!!!」って大興奮!(。-∀-)

食べてくれたんだねぇ~!!


お手紙もなくなっていました^^


お菓子にブロック、トイストーリーもん色々、服色々。



で、大層なパジャマに・・・


mama*kitchen



Coccoには、メルちゃん。



mama*kitchen



はぁ~。。。無事、クリスマス任務終了~(-ω-。`)ふぅ・・・

で、時計を見ると、








5時。


早いわっ!!!

でも、時計見てたとしても。。。この場合、止められなかったはず(。-∀-)諦めよ。





新しく仲間入りしたものも、前から持ってるおもちゃと一緒に、大事にしましょ*





mama*kitchen







全国のサンタさん、お疲れ様でした~♪子どもにバレずに、任務遂行出来たかな?(´ε`;)

うちは、何度もKeyが動いて、かーなーりースリリングでしたっ☆



では、楽しいクリスマスを☆

今日もご訪問ありがとうございます^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪

応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m