mama*kitchen


おはようございます!

クリスマスに作った、子ども用のごはんです^^



横から見ると、あんまり分かりませんが、パイ包みクリームシチュー♪



クリスマスバージョン☆



mama*kitchen



ツリーと、おほしさまを付けました♪


シチューには、チキン・人参・玉ねぎ・セロリ。

冬至で食べるのを忘れていた、カボチャたっぷり。笑


因みに、柚子湯にも入りました(。-∀-)



圧力鍋でやわらかくしてから、最後に、小かぶ・ブロッコリーを加えました!

ちょっと、小麦粉入れ過ぎて濃厚になりました(´ε`;)


しかも、生クリームも入れたのでクリーミーに*



お野菜たっぷりで、かぼちゃも甘くて♪

二日目はとろけて味が前日よりもまとまっていて、こどもたちも良く食べてくれました^^

寒い時のシチューは、やっぱり良いですね☆



そして、作りました~!と言いたいところですが、Partyでちょっと力尽きてしまったようで・・・(。-∀-)


買ってきましたよ☆ローストビーフ。



mama*kitchen


中は、大根と人参と水菜のサラダをたっぷり!

お肉で包んで、Keyもいっぱい食べました^^


Coccoは、いくらすすめてもお肉ばかり・・・

Keyに、叱られてました(。-∀-)





mama*kitchen




はぁ~!無事にクリスマスも終わりました!実家と主人の両親には、蟹とかお肉をチョイスして、クリスマスプレゼントにしました!


Oisixさんの産直シリーズ大っ好き(。-∀-)

お正月用にも、めっちゃ色々買ってしまいました・・・


Oisix(おいしっくす) Oisix(おいしっくす)




ここからはスピード上げて新年に突入してしまいそうです(。>ω<。)


最後に、この前のParty で子どもたちがいただいた可愛いおもちゃ*




mama*kitchen


このサンタさんの、やらしい顔がなんとも言えない(。-∀-)

また来年から、お世話になります^^



そして、メルちゃん予想以上の大人気!!




mama*kitchen

何がスゴイって。。。Keyがめっちゃ気に入ってしまっている(ll゚д゚)


「こっちゃんにも、触らしてあげてや~(。-∀-)」と言うと、




「だって、ぼくはメルちゃんのおとうさんなんだよ!」と言われてしまい・・・

そう言われると、何も言えない(´ε`;)


サンタさんにもらった、バズライトイヤーのタクティカルセットをバッチリ装備している、奇妙なKeyちゃんパパ。


まぁ、楽しんで下さい^^




mama*kitchen





今度の火曜日のマイごはんでは、おせちレシピを紹介します!その時まとめて、こちらのブログでもおせち特集としてアップしようと思っていますので、良かったらご覧下さいヾ(´Θ`)/


では、今日もご訪問ありがとうございます!






応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪