mama*kitchen


おはようございます^^


いつもの白パン!又やきました~♪スノーマンアレンジです。

今日は、この前作った欠陥住宅のヘクセンハウス ・・・結局、潰れたので分割してみんなに持って帰ってもらいました(。>ω<。)


その材料の残りを、ちょこっと使って(。-∀-)


マフラーにしてみました!



mama*kitchen


ホワイトチョコで、本体やマフラーをつけています。

帽子は、とんがりコーンがなかったのでウエハースで♪


強力粉をかけて焼き上げると、くっつき難いので!完成してから、粉糖を軽くかけてみました。



なんか。。。なんか。。。








「かさこじぞう」っぽい(´ε`;)



mama*kitchen


まぁ、シーズン的には一緒やしね(。-∀-)

ちょっとお菓子寄りのパンになってしまいましたが。。




子どもたちは、喜んでいました!


去年作った、スノーマンはこれ!





mama*kitchen


クリスマス前やったので、ちょこっと「おめかし」しています^^


白パンは、ふわふわでもっちりしていて♪子どもたちにも人気です!

この前のクリスマスParty の時にも、焼きました。

積んでたやつです(′・3・)


レシピは、こちらです!



長岡 真由のレシピ-Oixi ハイジもうっとり♪ふんわり白パン by 長岡 真由



今の時期、手捏ねの場合は特に!牛乳は常温近くの温度になるまで、戻してから使って下さい^^






          mama*kitchen






幼稚園はもうすっかり冬休みなんですね^^

小学校もやね~!うちの子どもたちも、もうすぐ冬休みです!


クリスマスでダイブとテンション上がってる子どもたちですが、昨日寝る前にKeyが、



「らいしゅうはサンタさん、なにもってきてくれるのかな!!」とキラキラした目で言ってました。


来年ですよー(。-∀-)それを言うなら。。





と言う訳で、今年最後の週ですね!!

大掃除とか大掃除とかおおそうじとかオオソウジとか。。。やることいっぱいですが、がんばりましょ*



では、今日もご訪問ありがとうございます^^




応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪