mama*kitchen



おはようございます^^

ルクエのコラムジャパンさんより、沢山のデルモンテトマトソースをいただきましたっ!



早速、トマトソースを使って。。。スチームケースで簡単カレーを作ってみました。





簡単な作り方です。


ファミリーサイズのスチームケースに白菜と豚バラを入れ、トマトソース2袋と水1カップと白ワインを加えて、レンジで10分程加熱します。



mama*kitchen



スプーンなどで全体を混ぜて、みりんと刻んだカレールーを3~4欠分ほど加えて混ぜ合わせ、更に10分程加熱します。



mama*kitchen


トマトカレー完成~♪

しっかりトマトの味がする、カレーになりました^^


ザックリとした作り方でスイマセン(。-∀-)

加熱時間は、調節して下さい!



茹でたパスタと和えても、美味しいです。



mama*kitchen






mama*kitchen




そんな昨日は。。。☆

歯医者さん帰りのお友達なーちゃんが、遊びにきてくれました~♪



ということで、簡単ですがランチを用意☆





mama*kitchen



さっきのトマトカレーで!

オムカレーランチ♪


ベビーリーフのサラダと、人参とツナのサラダ付き^^



そして、一緒に来てくれたSouちゃんにも。

お子様ランチ~(。-∀-)って、全く内容同じやけど。




mama*kitchen


旗ぐらい立てれば良かったね(´ε`;)ごめーん。






コーヒータイムは、なーちゃんが持ってきてくれたお菓子で♪

いつも、ありがとう~!




mama*kitchen



久しぶりに会って、めっちゃ喋りました。

ほんま良く喋った。


お互いのお正月の出来事から。。。









戦場カメラマンの話まで。笑


あ、ということは今年初めて会ったのか!!

それは、喋るネタも溜まってるよ。



はぁ~(*´д`*)

束の間の休息タイムに、なんか力が抜けました。笑




楽しかった^^

で、「今からいっても大丈夫?」のメールが来た時には、すでにトマトカレーを食べていた私。


二人がランチを食べている間に・・・おしゃべりしつつ、仕込んでいたパンを焼きました!

話しが盛り上がり、真面目に成形する気力がなくなりまして(´ε`;)



バターロールの予定は、あっけなく。。









mama*kitchen


ただの「まんまるパン」になりました。笑





mama*kitchen


焼き立てを、嬉しそうに食べてくれたSouちゃん♪

おしゃべりが上手になってきて、聞いてて楽しかったです^^


KeyやCoccoと、またちょっと違って面白い!

堪能させてもらいました!しっかり関西弁な赤ちゃん語。笑




mama*kitchen



また、遊びにきてね^^


mama*kitchen



土曜日~♪お休みの方も多いですね☆

素敵な、週末になりますようにヾ(´Θ`)/


今日も、ご訪問ありがとうございます!!






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪