mama*kitchen


おはようございます^^


お夕飯より。

今日は、肉じゃが~♪ですが、じゃが芋ではなく長芋で!お肉も多めで!作ってみました!




mama*kitchen


さっくりホクホク♪長芋も、また良いですよ~♪


レシピはこちらです。




長岡 真由のレシピ-Oixi 長芋の肉じゃが風 by 長岡 真由



mama*kitchen


子どもたち、こういう甘辛いお肉が大好きです。


上で使ってるランチョンマットですが、こちらのものです。



ランチョンマットの質問、良くいただくので載せてみました。

私は、京都のロフトがリニューアルする前に買いました。笑


もう一つ、良く使ってるもの。





これも、最近質問いただいてたんですが。。。これは、お味噌汁とかを乗せると結構不安定になります。

私は、写真用に使ったりワンプレートやカレーライスの日なんかに使うようにしています!


めっちゃカワイイんですよ!でも、不安定(。-∀-)




ではお夕飯の続きです。

Oisixのちぢみほうれん草と竹輪のマヨポン炒め。




mama*kitchen




お吸い物のほうれん草は、実家の畑より。笑

ほうれん草、いっぱいあるのでいっぱい使わないと。。。なくならないのです(´ε`;)




mama*kitchen


毬麩と少し、お素麺を入れてお吸い物にしました。

ご飯は、十穀米入り^^





mama*kitchen



今は、これを使って白米と一緒に炊いています。

もっちりしてておいしいですよ♪なんか、ネーミングも「福来る」気がして(。-∀-)




あとは、昨日の残りで。。大根とイカの旨煮。

あー・・しっかり食べた~!子どももいっぱい食べた~!


やっぱり、和食の方が良く食べます(。-∀-)



ご馳走様でした。





mama*kitchen






この前から、花粉症なのか風邪なのか。。自分の中で、どっちも嫌なんやけど今まで大丈夫だった春の花粉に反応してるとしたら。。。




イヤやなぁ(。-∀-)って思ってたんですが。

風邪ですね、これは。



「それは風邪やね。」って旦那さんにも、小春ちゃん にも言われました(*´д`*)

どっちやろう。。と考えながら、火・水・木と。。3日間!



子どもたちと20時就寝7時起床を続けたら!!治りました♪



睡眠ってすごー(´゜д゜`)

皆さまも、ご注意くださいませ。やばい~。。。と思ったら、とりあえず寝よう。





最後にピグ~!

お部屋に差し入れしてくださった方、おおきにです!




mama*kitchen


うさぎさんのラテと、


これは、カツ丼!




mama*kitchen


すごい!こんなんあるんだぁ~!

カツとじ丼になってるよ(。-∀-)三つ葉のってる♪


mimi_☆さん、ご馳走様でした!!




mama*kitchen


お手紙下さった方、ちょりんさん、ありがとうございました^^


昨日は、ママキチ部2の方で部員さんとお話することが出来ました!ゆきゆきさん、おおきにです~!楽しかったです!


そして、ゆうママさん!タイミング合わず、すいませんでした~(。>ω<。)

一瞬お顔が見れて、良かったです。


また、ゆっくりお話しましょ~♪






         mama*kitchen






土曜日~♪1週間、あっという間でした(´ε`;)

今日は、お昼から子どもたちと一緒に実家に行ってきます♪


皆さまも、楽しい週末をお過ごし下さい!

今日も、ご訪問ありがとうございました!!




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪