mama*kitchen



おはようございます^^

Oisixさんから、ピーチかぶが届きました~!



Oisix(おいしっくす)

Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】2,900円おためしセット94×26



2月のピーチかぶって、初めてです。

時期が少し違うからか?大きさが以前と違う!なんか、大ききかったです。




mama*kitchen



早速、葉の部分をバッサリ切り落として・・



ブロッコリーも一緒に、そぼろ餡かけにしました!




mama*kitchen


今の時期のピーチかぶは、火を通して調理するほうが良いそうです^^

餡かけの、かかっていないところを味見すると。。。


甘かったです!ピーチかぶ!



そして~!じゃが芋と、葱味噌で♪

サクサクのコロッケ~!




mama*kitchen


ソースなしで、そのまま食べるほうが美味しいです^^

こちらは、ひき肉なし!


お葱がたっぷり入ってます。



mama*kitchen


冷めてもおいしいので、お弁当にも良いかと思います^^

レシピです!



長岡 真由のレシピ-Oixi 冷めてもおいしい♪葱味噌コロッケ by 長岡 真由






そんなこの日の、子どもたちのお夕飯~♪





mama*kitchen



葱味噌コロッケには、なんとなく白ごはん。笑

そして、お澄まし。




mama*kitchen


大根とえのき、ピーチかぶの葉入りです。




ほうれん草やベビーリーフを添えて、子ども用。




mama*kitchen


実は、コロッケの揚げたてを二人とも半分こして味見したので(。-∀-)

この半分で足りました。笑


あとは、これも一緒に届いた納豆~。




mama*kitchen


Coccoは納豆のネギを嫌がってました(´ε`;)

おいしいのに。。


野菜大好きなKeyの食べっぷりを大袈裟に褒めていると、Coccoも負けじと食べ始めました(。-∀-)



子どもが「嫌い・いや・たべたくない」って感じるポイントって、理解出来るような気もします。笑


ちょっと慣れない味だったり、見た目からハードル高めの一口大強の野菜だったり、食べていて同時になくならない・・ちょっと口に残る野菜だったり。



食事がノルマみたいにならないように、出来るだけ楽しく!時間を過ごせると、良いんですけどね~^^

色々工夫はしているものの、難しいもんです。







mama*kitchen




粉が届いた~♪




mama*kitchen


ようやく注文してた粉が届きました!

嬉しい~♥(♡ˇ◡ˇ♥)♡


また、パン焼きます。




mama*kitchen






今日もご訪問ありがとうございます!

今日は、これから一人で東京へ行ってきます~(((( ;゚Д゚)))゙


大丈夫かなぁ。笑


では、今週も宜しくおねがいします!素敵な一日をお過ごしください♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪