mama*kitchen



おはようございます~♪

また、餃子登場。笑



先日の、にんにくなしの紫蘇餃子を、加熱前に冷凍しておいたものです!お野菜たっぷりのスープに入れると、予想以上の旨味が~!!


ほっこり(。-∀-)



小さなお椀に盛ろうと思ってたのに、気に入ってしまって。

しっかり大きな器です。



そんな今日のお夕飯!



mama*kitchen



こちらは、豚軟骨の煮込み!

いつもは、大根と煮込んでますが今回は蓮根。



mama*kitchen



蓮根は、豚軟骨をやわらかくしてから、最後に加えて煮詰めました!

そのため、蓮根はシャキシャキ♪


大根と煮込むより。。。子どもが食べました(´ε`;)




mama*kitchen


レシピは、こちらです!

大根を、蓮根に代えて最後に加えています^^




長岡 真由のレシピ-Oixi 大根と豚軟骨の煮込み by 長岡 真由




軟骨なので、圧力鍋でも加熱時間が長いですが、豚バラの塊肉などで作る場合は、10分~15分早く切り上げて下さい。

そして、昨日のおからの炊いたものを牛乳で伸ばし、滑らかにして卵と一緒に焼きました。




mama*kitchen


お葱と、鰹節を乗せて♪

これ、結構おいしかったです^^


後は、みんな大好きな納豆。

Oisixさんの有機納豆~!


同じくOisixさんの「むかしながらの納豆」ってのが好きです~!ふっくらしてて、めっちゃおいしい~!



mama*kitchen


こんな感じのお夕飯でした!

水餃子のスープで。。。お腹がいっぱいになりました~(*´д`*)





mama*kitchen

ごちそうさまです^^




Oisix(おいしっくす) 旬野菜が詰まったお得食材セット



Oisixのお試しセット、とってもお得なのでお味見気分で注文出来ます◎






mama*kitchen





週末は、ちょっと肌寒いけど良いお天気でした♪




お休みだからといって、全く容赦なく。。子どもたちは早起きです(。-∀-)

そんな元気な二人が、「おそと、あそびにいこ~♪」とノリノリだったので。


朝ごはんを食べて、お洗濯をしている間に。。子どもたちは、おもちゃを一生懸命お片付け。やたら、早いっ!笑



掃除機をかけて、さぁ~!出発!!と思ったら、



Keyがおにぎりを持っていこう!!というので、ラップで包んで握って。。簡単おにぎりですが、持参しました^^





mama*kitchen



いっぱい歩いて、公園に到着!




mama*kitchen


以前はすぐ、「だっこ~」って言ってたCoccoも、ほんと良く歩くようになってきました!

Keyは、ずっと走ってるし(´ε`;)



パワフルに遊んで、肌寒かったけどすごく楽しかったです。

あっという間に、「おにぎりたべる~」って!お昼まで、まだまだ時間ありますけど~。笑



mama*kitchen


テーブル、高っ(((( ;゚Д゚)))゙

一個ずつ食べて、元気補給して!また遊びました。



途中、妹から電話があり合流~!

パン屋さんに寄ってくれたので、おにぎりだけの寂しいランチから。。急にテンションが上がるランチになりました(。-∀-)いえーい



mama*kitchen


このワンちゃんパン、可愛い^^



mama*kitchen



これからは、どんどんあたたかくなるので♪お外で遊ぶのが楽しいですね~!

で、お外でごはんは。。。ほんまおいしい~!





良い一日となりましたヾ(´Θ`)/








mama*kitchen






月曜日スタート♪

今週も、よろしくお願いします^^


そして、今月もラスト!!2月って、早い~(´ε`;)

今日も、素敵な一日になりますように~!ご訪問、ありがとうございます!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪