mama*kitchen



おはようございます!


Oisixから発売される3日分献立セット♪

お夕飯メインと副菜の食材とレシピが、3日分ご自宅まで届きます。


Oisix(おいしっくす)


今回は、洋食セットを考案させてもらいました。というか、普段から良くうちで登場するようなもの。。というリクエストを頂きまして・・(。-∀-)見たらもう・・・バレバレなんですけど・・



まずは、食材からご覧下さい^^



はやきたモッツァレラチーズ・・・・・・・・・・100g

桜たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個入り

玉ねぎ(北海道)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

ミニトマト(熊本)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

水菜(奈良)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

有機栽培ルッコラ(千葉)・・・・・・・・・・・・・・50g

リーフセロリ(熊本)・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

使い切りミックスビーンズ・・・・・・・・・・・・・80g

大粒シーフード<エビ30g・ホタテ、カキ、するめいか各40g>・・1袋

鶏むね肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・230g

九州の冷凍刺身わかめ・・・・・・・・・・・・・・・50g

豚モモスライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g




こんな感じです。

では、一日目のメインです!




mama*kitchen


献立セットに、まさかの登場・・・(。-∀-)

イマサラ感溢れる、鶏むね肉のピカタです。


保水力を高めて調理するピカタは、鶏むね肉のイメージを一新させてくれます^^

そのままいただいても美味しいですが、少しケチャップなどを添えるとチキンナゲットみたいで!またおいしいです♪




長岡 真由のレシピ-Oixi ふんわりジューシー!鶏むね肉のピカタ by 長岡 真由





彩りに、一皿に対してプチトマト1個とルッコラ1/2株(5g×2皿分)を使いました!




そして、しっかりミネラル補給出来るサラダ。



mama*kitchen


ワカメとビーンズのはりはりシーザーサラダ!

にんにくは入れず、あっさりとしたシーザーサラダに仕上げました^^


刺身ワカメの食感と、しゃきしゃき水菜も最高です。

ドレッシング、簡単ですが色々使えます。



長岡 真由のレシピ-Oixi ワカメとビーンズの、はりはりシーザーサラダ by 長岡 真由




ブラックペッパーの代わりに、柚子胡椒を加えるのもおいしいです。




では、一日目の簡単な手順です!


鶏むね肉をカットし、調味料を揉み込んでおきます。



ワカメの塩抜きをしサラダの材料を全て刻み、お皿に盛る。ドレッシングを仕上げる。


ピカタを焼き、蒸し焼きにしている間にサラダを仕上げる。ピカタを盛って完成!



こんな感じで、この企画の目標は30分なんですが!30分もかからないと思います^^

しっとりジューシーなピカタ、是非お楽しみ下さい♪





mama*kitchen




続きまして~!2日目です。




mama*kitchen


こちら、ピラフのような。。いえ、もっともっと簡単な~!

混ぜごはんです^^


エビとリーフセロリを使って、黄身の色も手伝って♪とっても彩良く仕上がりました。



mama*kitchen


フライパンでサッと白ワイン蒸しにした材料と、そのままフライパンの中で混ぜごはんにします^^

散らしのような、ピラフのような。。なんだか目を引くごはんです。笑




長岡 真由のレシピ-Oixi 海老とリーフセロリの彩り混ぜごはん by 長岡 真由



そして、メインはプチとんかつ!



mama*kitchen


薄切り豚肉を使って♪

プチトマトとモッツァレラが入っています~!



長岡 真由のレシピ-Oixi プチトマトとモッツァレラのプチとんかつ by 長岡 真由




ジュワッとはじけるプチトマトが、とってもおいしいです^^

お塩や、ケチャップでお召し上がり下さい。


彩りに、水菜を使っています。(15gずつ、二皿で30g)





簡単な手順です。


茹で卵を作ります。刻む必要のあるものは、全て刻んで準備します。



豚肉でプチトマトとチーズを包み、薄力粉→たまご→パン粉を付けて、揚げる直前まで冷蔵庫に入れておきます。



混ぜごはんを仕上げ、盛りつけます。食べる直前にとんかつを揚げて、カットして盛りつけたら完成です!







mama*kitchen





明日は、残りの最終日メニューをアップしたいと思います。

ご訪問ありがとうございました!素敵な週末になりますように^^



●パン教室の予約状況は、随時更新しています!●mama*kitchen




■■■■■■□■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□


ベーグルレッスン受付中です⇒☆★☆

バターロールレッスン⇒☆★☆ ・・・残り1席


□■■■□■■■■□■□■■□■■■■■■□■□■■■



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪