mama*kitchen



おはようございます^^



こちら、8月に発売になる献立セットの内容になります。

3日分のお夕飯のメイン+副菜の食材とレシピがご自宅まで届く、便利なセットです♪


今回の食材です!

個人的に好きな、タネも皮も生で食べられる!かぼッコリーを使っています~!



ミニ山芋・・・・・・・・・・・・・・・・100g

濃厚な新鮮卵・・・・・・・・・・・・4個

生しらすのお刺身・・・・・・・・・100g

豚ロース冷しゃぶ用・・・・・・・200g

トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚

無塩素麺・・・・・・・・・・・・・・・200g

無添加ライトツナフレーク・・・1缶

枝豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

かぼっコリー・・・・・・・・・・・・・1/4個

オクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g



こんな感じの内容です。

今回は、あんまり火を使わず涼しく調理したいと思っています。




では、早速一日目です!

新鮮な枝豆を使って♪ぷりぷりの枝豆がおいしい~^^


■枝豆ごはん■



mama*kitchen


レシピはこちらです。



長岡 真由のレシピ-Oixi 枝豆ごはん by 長岡 真由




ごはんを炊いている間に、もう一品作ります!

冷しゃぶサラダ!皮もタネも、生で食べられるかぼッコリーやトマトで、カラフルに仕上げます♪


■カラフル!冷しゃぶの胡麻だれサラダ■




mama*kitchen


お野菜たっぷり♪

こちら、ラー油をかけてピリッと大人アレンジも楽しめます!



長岡 真由のレシピ-Oixi カラフル!冷しゃぶの胡麻だれサラダ by 長岡 真由




胡麻だれで、たっぷり野菜をいただきます^^



mama*kitchen



明日は、2日目と3日目のメニューをアップしたいと思います~!




Oisixのおいしいお野菜、おためしセットがお得です^^





Oisix(おいしっくす) Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気





mama*kitchen




お友達のなーちゃんから、「きもち」が届きました。




mama*kitchen


この前なーちゃんと噂していた、BABBIのチョコウエハース。

噂してたら、なーちゃんから届いた。



なーちゃん、やっぱりあんなけ言うてたし、高級な味がした・・




気がする。笑




Viennesi Set (ヴィエッネズィ×6)







高級こうきゅーと言いながら、3個食べて・・



次の日3個食べました(。-∀-)あぁっっ!!もぅ!私っ!!



mama*kitchen



なーちゃんありがと^^

おいしいねぇ~(´∀`。)



これはまた、買います。





mama*kitchen




ご訪問ありがとうございます。

スピードのおそい台風、お気をつけくださいね^^



そして、今日が最終日です。

最後のお願いに参りました・・(。-∀-)どこかで聞いた・・・定番のセリフ・・・



投票まだの方は、良かったら。。鱧、ハモ、はもの青色の投票ボタンのクリック宜しくお願い致します^^


●投票ページ●




今日も、良い一日になりますように!!

mama*kitchen




レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪