mama*kitchen



おはようございます~!


ちょっと涼しい日が続くと思っていたけど、やっぱり暑かった。。。昨日(ll゚д゚)

じっとしてても、汗たら~って感じで倒れそうになります。笑



こちら、昨日のお夕飯。

葉もの野菜は、割と食べるようになってきたCocco!なんでも良く食べるKeyと比べると、どちらかと言うと・・・



なーんにも食べなかったので(。-∀-)



すごく成長を感じます^^

二人とも大好きな小松菜で♪胡麻味噌炒め。



mama*kitchen


ちょっと苦味のある小松菜は、お味噌を使うことで少し苦味が和らぐような気がします^^


レシピです。




長岡 真由のレシピ-Oixi 豚肉と小松菜の胡麻味噌炒め by 長岡 真由



ヒラメのオイマヨ焼き。


mama*kitchen



これ、いつもタラでするんですけど。。。タラは辛うじて揚がるけど、ヒラメでは無理でした(ll゚д゚)リームー


やわらかすぎて、揚げる事が出来ず焼きました。

それでも、崩れたっ!笑



タラのオイマヨ揚げのレシピはコレです~。



長岡 真由のレシピ-Oixi ふんわり♪タラのオイスターマヨ揚げ by 長岡 真由



そして、ごはんは。。わかめごはん。



mama*kitchen


ワカメごはん、めっちゃ好きです^^

おにぎりにして、翌日いただきます♪


野菜の和風ポトフ。



mama*kitchen



圧力鍋で、2分。

大きな人参も、とってもやわらかくて甘いので♪こどもたちも良く食べてました◎


ベースは、昆布とかつおぶし・椎茸の出汁で、白しょうゆにみりんを使って。。

あとは野菜が、おいしくしてくれました!(´∀`。)ありがとー



ごちそうさまでした!



mama*kitchen





この前、ストウブさんとOisixさんの銀座でのイベント後、打ち上げで一緒だったヒロカフェ のヒロちゃんから、暑中見舞いが届きました^^




mama*kitchen


焼き菓子いっぱいヾ(´Θ`)/

ちょうどこどもたちも保育園から帰ってきたので、みんなで大興奮でしたっ!




mama*kitchen


大好きなフィナンシェだぁ♪

な、な、な、なんとこのスタンプ、かわいい~(*´д`*)



と、嬉しそうに写真を撮ってたら横から・・早く食べたいとせがむ、おさる。。。




mama*kitchen


おさるが、おさるのぬいぐるみを持って登場~(。-∀-)



で、たべようたべよう~♪というので、ひとつずつ好きなのを選んでいただきました~!


こっちゃんは、これー!



mama*kitchen


あ~、良くご存じで。。。私もそれスキ(。-∀-)この↑仕業は、Key。



Keyは、「まっちゃがいい!。。。やっぱり、ほうりちゃ!」

ほうじ茶やろ!!笑



mama*kitchen


教えた私の滑舌が悪いのか?(。-∀-)

ほうりちゃほうりちゃと言いながら、それはまぁ嬉しそうに食べてました^^


こんなに焼くの大変だよ~(ll゚д゚)

ヒロちゃん 、おいしいのんいっぱいありがとう~!

大事にいただきますっ!!



残暑待ってて。

お見舞いさせてもらうわ~!笑




mama*kitchen








ご訪問ありがとうございます!

素敵な一日を~♪







mama*kitchen





レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪