mama*kitchen


おはようございます~!


珍しく、ランチみたいなお夕飯。笑

冷蔵庫のお掃除です!^^


エビとトマトを使って、オイルベースのパスタです。



mama*kitchen


少しだけナンプラーが入っています。

あっさりしてますが、コクのあるパスタです^^


トマトの苦手なわたしたち(。-∀-)パパ以外みんな。

こういう風に火を通せば、大丈夫です~!


あとは、レンジでチーンの蒸しキャベツ。

ゴマだれで♪生だとなかなか食べにくいけど、少し火を通すとたっぷり食べられますねぇ◎


根菜のポタージュ。



mama*kitchen


Keyが気に入って、なんと3杯ものんでしまいましたっっ!!

でも、これ実は・・・言いにくいけど、


昨日のポトフのリメイク(。-∀-)

「コーンスープ?コーンスープ?」って言ってましたね、ごめんなさいね。


ブイーンとブレンダーで♪あとは、牛乳で伸ばしてお塩で味を調えました。


人参のスープだったり、牛蒡のスープだったり、かぼちゃのスープだったり。色々作りますが、昨日のポトフにはいろんなお野菜が入っていて、ウインナーまでそのままトロトロのスープにしたので!


格別に味わい深いスープができました!




mama*kitchen


キレイに食べて、ぶどうもおいしくいただきました^^

ごちそうさまでした~!




       mama*kitchen mama*kitchen

  




敬老の日!昨日のプレゼント、自分たちで切手を貼って出しました^^



mama*kitchen



ちゃんと、届いたかな~?^^



今日から、ちょっと遅い夏休みをいただきまして・・・( д)゚゚遅っっ!

秋休みということにしよーか。 



子どもたちと私で3人で!(´∀`。)

今から新幹線に乗って旅~♪



道中飽きないように、ぬりえや折り紙、おえかき帳、シールブック・・・

後は、ラムネにゼリーに。。いろいろお菓子。笑



子連れ旅、めっちゃ不安。

もうオムツははいてくれないCoccoが一番不安(-ω-。`)誰かがトイレに行きたくなったら、荷物も一緒に全員で・・


どうか、無事にたどり着けますように~!



そんなわけで、今週いっぱいは今まで撮ってアップしていないパン写真を中心に、あっさりとした記事が時間通りにアップされる予定です。


どうぞよろしくおねがいします☆彡



では、ご訪問ありがとうございました!

レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪



KIKUYAさん、もうすぐ10時よりポイント10倍です!

ホームメイドショップKIKUYA