おはようございます!
昨日の続きです。

Oisixより販売がスタートする、ウレシピセットです。
今までモバイル限定だった献立セットが、PCからもご購入していただけるようになりました(´∀`。)12月の販売予定のものを、昨日からご紹介させてもらっています。


では、残っている食材です。

杉山さんのミニトマト(静岡県産)1パック(120g)。。。30g



カットごぼう(熊本県産)1パック(約150g)。。。50g



無添加 ライトツナフレーク 米油漬80g



ミスト大葉(新潟県産他) 1袋(5枚入り)



奄美しょうが(鹿児島県産)1袋(約80g)。。。75g



長ねぎ(小パック 埼玉県産 岡村さん他)1袋(1本)



ぶなしめじ(長野県産 榑沢さん他)1パック(約50g)



カット白菜(1/4玉 長野県産 油井さん他)1/4玉



ミニ大根(群馬県産他)1本。。。1/2本



身味しっかり 宮崎日南鶏 ひき肉(クール)



【EAT&SEND】旨み熟成 天然ブリ切身80g×2



旨み熟成 オホーツク天然サーモン切身140g(2切れ)  



では、2日目のメニューです。
今日は、お肉で!

【鶏ごぼうつくねの照り焼き】





牛蒡のコリコリした食感が、たまりませーん(´∀`。)
甘辛いタレと絡めて、ご飯にも合う!お酒のおつまみにもなる!そんな嬉しいメニューです。

詳しいレシピはこちらです。



Mayu*のレシピ-Oixi 鶏ごぼうつくねの照り焼き by Mayu*




そして、もう一品。
【白菜と生姜のみぞれ煮】




生姜をきかせて、ぽかぽか体があたたまる。この季節に嬉しいメニューです!

レシピはこちらです。




Mayu*のレシピ-Oixi 白菜と生姜のみぞれ煮 by Mayu*




白菜たっぷり!
冬野菜、おいしいですね^^


◆簡単な手順です◆
メインに使う牛蒡を切り、水にさらす。
   ↓
副菜に取り掛かり、煮込み始める。弱火でことこと煮込む間に。。
   ↓
メインに取り掛かる。メインを仕上げて、副菜と同時に食卓へ。



      




最終日です。
最終日は、サーモンを使います!

こちらのサーモン、実はこのウレシピセットが届いた当日・・又は次の日には、味噌漬けの下準備をしておきます(´∀`。)

当日は、焼くだけです!フライパンでも、グリルでもどちらでも焼けますよ◎





サーモンの味噌漬け焼き

レシピはこちらです。


Mayu*のレシピ-Oixi 秋鮭の味噌漬け焼き by Mayu*


プチトマトは、残っているものを添えました!


お味噌は、西京味噌でも赤味噌でも、お好みのものを使ってください◎


【白菜ときのこの蒸し煮】




鶏がらスープと、オイスターソースでちょっと中華風。
軽くとろみをつけて、食べやすく仕上げています!

レシピです。


Mayu*のレシピ-Oixi フライパンで!白菜ときのこの蒸し煮 by Mayu*


◆簡単な手順です◆
副菜から取り掛かり、仕上げる。
   ↓
食べる前に、サーモンを焼く。


今回の食材、生姜が半分ほど余ります。また、日頃の調理にご利用くださいヾ(´Θ`)/
販売は、12月15日~の予定です!宜しくお願い致します^^

Oisix(おいしっくす)



                



あっという間にハロウィンが終わり・・気が付けば11月も終盤です。
そろそろ我が家も、クリスマスツリーを!!ということで、

調度、お休みだったので子どもたちと飾りつけをしました!





椅子に乗って、高いところに飾ろうとする子どもたち・・・何かの願掛けみたいで、笑えます(´∀`。)
それにしても、椅子を持ってきて登るなんて・・・去年はそういう発想はなかったのになぁ。。成長したなぁ~


点灯~~っっ


去年Keyから、飾りが少ない・・もう終わり?という苦情をいただいたので。
今年は、やや増量~

と言っても、KeyやCoccoが赤ちゃんの頃にはいていた白い毛糸の靴下や、Keyとずっと昔に拾った松ぼっくりなど。そういうのが多いです。笑




ちょっぴり賑やか目の、ツリーになりました^^




早いなぁ~。。。これ出しちゃうと、年末まで駆け足になってしまいそうです(。>ω<。)
駆け抜けるぞ~~っっっと^^



            




ご訪問ありがとうございます!
祝日挟んで、今日は木曜日。週の間にお休み入ると、なんか気分的に楽やなぁ~♪

では、今日も1日がんばりましょ(´∀`。)
素敵な1日になりますように!

 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪