おはようございます!

今日は、12月29日よりOisixさんより販売がスタートする、ウレシピセットのご紹介です。
3日分のお夕飯メインと副菜の材料とレシピが、セットでご自宅に届きます♪使いきりレシピがついてますので、お野菜を余らせてしまう心配もありません!

メニューが気に入って下さった方は是非、お試しくださいね~^^


では、今回の食材です。

***************************

アボカド(メキシコ産 ミゲイルさん他)1個


カット白菜(1/4玉 長野県産 油井さん他)1/4玉




3分でお湯もどしできる 便利な細はるさめ80g



しろうさぎの豆乳125ml 2本



淡路のたまねぎ(兵庫県産 荒木さん他)1




長ねぎ(小パック 埼玉県産 岡村さん他)1袋(1本)



京水菜(京都府産 二ノ倉さん他)1袋(約100g)



セロリ(福岡県産 鳥越さん他)1袋(80g)


北海道ポーク ロース<しょうが焼用>(クール)200g



【EAT&SEND】旨み熟成 天然ブリ切身80g×2



旨み熟成 オホーツク天然サーモン切身140g(2切れ)

ごぼう(宮崎県産)1袋(約150g)


***************************


こんな感じの食材で、お魚中心の洋食メニューを作りたいと思います^^
では、早速一日目のメニューです。






一日目
◆ブリとアボカドのケチャップ炒め◆

ポークチャップのお魚ヴァージョンです。笑
アボカドとろり・・火を通すとまた、いつもと違う味わいで美味しいです。

レシピです!


Mayu*のレシピ-Oixi ブリとアボカドのケチャップ炒め by Mayu*



フライパンで炒めて、サッと作るお魚料理。




後片付けもラクチンなのは、嬉しいですね^^


副菜です。
◆白菜と水菜のゴマだれサラダ





サッと茹でた白菜を、ゴマだれで絡めます。
サラダ仕立ての、洋風ゴマ和えのような・・白菜です(´∀`。)

京水菜と一緒に、たっぷりお野菜をいただきます!

レシピです。


Mayu*のレシピ-Oixi 白菜と水菜のゴマだれサラダ by Mayu*



◆簡単な手順◆
野菜を全て切り、下準備します。
     ↓
副菜を作り、仕上げます。
     ↓
メインに取り掛かり、熱いうちに食卓へ。


2日目と3日目も、おたのしみに~(´∀`。)
本日のメインの食器は、こちらのLサイズのものです。


オーブンレンジ使用可by スタジオエムGRISE(グリーズ)プレート L/ studio m'【楽ギフ_包装】

サラダの器は、大好きな黒木泰等さんの^^



Oisix(おいしっくす)



                           




この前、Oisixさんから届いたTAKEO。すっかり我が家では「タケオッ!」と呼ばれ、家族の一員のようになっています(。-∀-)


これが、スタート時。↓↓






今。↓↓





なんか、うちのタケオ・・元気なのか?1週間も経たずして、にょきにょきと椎茸が生えてきましたっ!
子どもたち、めっちゃビックリしてましたが(´ε`;)

一緒に収穫し、お吸物に入れていただきました!





タケオ、まだ生やし足りないのか。。ちょこちょこと椎茸がなってます。
これを収穫したら、休息タイム1週間を経て~ザブンと水に浸け~!また、椎茸を生やしてくれるそうです^^

頑張るね~タケオ~!
楽しみにしてます。
https://www.oisix.com/ShouhinShousai.ss1-2494_1149.htm


                          


ご訪問ありがとうございます~
今日も素敵な一日を♪

 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪