おはようございます~!
変なタイトルですが・・・

うちのKeyは、ホクホクおいしいじゃが芋がどうやら苦手のようで、シャキシャキに炒めたりフライドポテトにすると食べるのですが、ポテトサラダや煮っころがしのようなじゃが芋料理はあんまり箸が進みません。

夜ごはんは肉じゃがにしようかなぁ~!と思ってましたが、じゃが芋じゃなく大根に代えて「肉だいこん」にしました。ネーミングのセンスを疑われる・・・(´ーωー`)

あんまり美味しそうな名前じゃないけど、おいしかったですよ~。笑
近頃良くお世話になってる、シャトルシェフで作りました!





3cmくらいの分厚さで大根も用意しましたが、帰宅することにはやわらか~く煮えていて・・(´∀`。)
後は味をととのえて出せばいいだけなので、めっちゃ便利です。これにしっかり頼ってると、絶対ガス代が下がると思う~^^


【ポイント7倍対象】サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L パンプキン KBA-3001 PUM



この日のお夕飯~!子ども用です♪




ブロッコリーのお浸しと、サワラの味噌漬け焼き。
お魚は、Oisixさんのです!


Oisix(おいしっくす)

Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気



後は、小松菜のお澄まし。




キティちゃんの、野菜の麸入り~
ハートとかお花の形なので子どもたちにやたら、人気◎

ごちそうさまでした^^



                      





昨日はようやく、私もインフルエンザの注射を済ませてきました!
来週に子どもたちが二回目を済ませたら、完了~~~っっ

手洗いうがいをしっかりして、加湿器をバッチリつけて、漢方薬飲んだりビタミンC飲んだり、保命酒のあめ食べたり!風邪ひかないように万全の体制で望んでます!!何が効いてるのかは不明ですが。。今のところ、元気元気~^^

あったか~いもん食べて・・・


どうか元気に、冬が越せますように・・・(´∀`。)
皆さまも、用心してください~

今日もご訪問ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいませ♪

↓ポチっと応援よろしくおねがいします~

 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪