おはようございます~!

日曜日は、相変わらず寒い1日となりましたが。。お久しぶり~なお友達が遊びにきてくれて、少し早めのクリスマスPartyを楽しみました♪
また、アップしようと思います^^

こちらは、いつの日かのお夕飯。
沢山あった白菜と、ツナを甘辛く炊きました!




こちらは、シャトルシェフでつくり後で味を調整しましたが、基本的な作り方はこちらです~!

Mayu*のレシピ-Oixi 丸ごと白菜とツナのとろとろ煮 by Mayu*


そして、生ワカメと大根であっさり「なます」。
そんなに酸っぱすぎず、食べやすい味になりました♪

Mayu*のレシピ-Oixi ワカメと大根のなます by Mayu*


後は、タマゴサラダに。。
味醂干しは、あとちょっとって時にウッカリしててコンガーリ(。ノε`。)☆



骨取り係り、責任を持って焦げ取りもさせていただきました・・(´ε`;)


ごちそうさまでした~!




             





昨日、今シーズン初のクリスマスパーティーが済みましたが、今までのレシピのなかからクリスマスに使えそうなものをピックアップしてみようと思います~(´∀`。)


スペアリブで、メインにピッタリなコレ~!





Mayu*のレシピ-Oixi アップルジンジャー♪スペアリブのオーブン焼き by Mayu*


ちょこちょこつまめる!おつまみにもお勧め!




Mayu*のレシピ-Oixi サーモンとクリームチーズのパテ by Mayu*



やっぱりこういう赤ワイン煮込みの色って、クリスマスっぽい?笑




牛すね肉の赤ワイン煮込み
アメーバーGGのレシピマイスターをさせてもらってた時の、レシピです。

下はOisixさんの献立セットで、作ったもの。

牛蒡たっぷりの、牛蒡バーグ!バター醤油のソースが、食欲をそそります!

Mayu*のレシピ-Oixi バター醤油ソースで♪牛蒡バーグ by Mayu*


パスタもいいですが、ごはんものも喜ばれますね~♪
スモークサーモンの押し寿司、見た目も綺麗なので華やかです!





Mayu*のレシピ-Oixi パーティー仕様♪ケーキみたいなサーモン押し寿司 by Mayu*


ケーキみたいに飾っても、可愛らしい~^^


Mayu*のレシピ-Oixi 主役級♪2段ケーキ寿司&はんぺんBoxレシピ by Mayu*


去年のクリスマスや、一昨年のクリスマスも、良かったらご覧くださいね~ヾ(´Θ`)/

素敵なクリスマスをお迎えください^^

                        

                        


ご訪問ありがとうございました!

↓ポチっと応援よろしくおねがいします~

 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪