
おはようございます~~!
寒~いよ~・・・(´∀`。)天気予報通り、寒すぎる朝です。連休なことだけが、救い・・
今日は家から出たくないなぁ。。(。-_-。)
昨日、子どもたちが眠ってからコソコソと焼きました。
ここ数年、この時期には作っているので!Keyも楽しみにしていました^^
いつもより遅いけど、いつもより小さいけど。。
ようやく作った~!

今年の、シンプルですが。。私はこういうのスキです(´∀`。)
これが、去年で・・

これが一昨年。

まさかの、その前。

勿論今回も、フリーハンドで適当に作りました。
こういうテケトーな事をしてると、後々つじつまを合わせていかないとダメになってくるので、ほんとは設計図とか描いたほうがいいんでしょうが・・また気づいたらザックリ切っちゃってましたね。笑 ダメだなO型だもんなー(。-∀-)
屋根は、ビスケット~今日も寒いからね。。
雪もはらはらと、降らせました^^

こういう事をしてると、無心になって時間を忘れてしまいます。
今年もサンタさんは、楽しそう(っ^ω^)っ

ドアはいつも、半開き。。
で、今年のがなんでいつもよりちょっと小さいのか?
それは。。

ちっさい小屋、2軒登場~!
ということで、「ママが作るいえ」っていうより。。「自分でいえ、つくりたい!」という子どもたちの要望を聞くため、ここまでは仕込んでおきましたよ~!窓も煙突もないけど。笑 子どもがこの上に乗せていくので、出来るだけ壊れにくく作ってみました(´∀`。)
子ども用のこの2軒は、クッキーカッターを使ってます!流石にフリーハンドはあかんと思ったので(´ε`;)
クッキーハウスが出来る抜き型セット!クッキー抜き型 簡単に出来る... |
私も、子どもたちと一緒に作ろうかとも思ったけど、土台をやり始めて気づいたら完成してしまったので・・まぁ、子どもたちには自由にやってもらいましょー!
今日はおやすみなので、これからゆっくり仕上げてもらおうとおもってます♪
ジェリービーンズとかも買っておいたので、ド派手なおうちが完成しそう・・・楽しみ~(ー∀ー*)
皆さまも、楽しい連休をお過ごし下さいませ☆彡
寒いので、風邪にはご注意くださいね^^

ご訪問ありがとうございます!
素敵な1日になりますように~♪
↓ポチっと応援よろしくおねがいします~
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪

コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。