おはようございます!
クリスマスイヴですね~!子どもたちのアドベントカレンダーも、ついに最後のチョコのカケラがなくなりました♪笑


昨日は、夜のうちに土台だけ仕込んでおいた小屋みたいな子ども用のおうちを、カラフルなお菓子で飾りました。
アイシングで絶対服がベタベタになるので・・エプロンつけて~


準備完了~




あら、どっかで見たこのエプロン。
ストウブでお馴染みの、ツヴィリングさんのエプロンです(*^_^*)
お世話になってま~すっっ!
キッズ用ではなく、どちらも私のですが。
お腹の辺りで調節すると二人とも妙にはまって、ちっさいシェフみたいになったので思わず写真を撮らせてもらいました^^笑 

アイシングも、準備OK!



好きなお菓子を、思い思いに・・
楽しんじゃってください。


 


スタートすると、表情は真剣そのもの。
二人とも、楽しそうに作業してました^^


 


出来上がってきたら・・・
仕上げに雪を降らせましょ~♪


 


Keyはこれが楽しかった様で、わっさわっさ粉糖を降ってました。

二人のおうちが、完成☆



今まではずっと、私一人で作っていたのに・・とうとうこんな日がやってきたのか・・と子どもの成長を感じてしまいました^^
一人で自己満足の世界に入るのも楽しいし好きやしやめられへんけど、子どもの個性がリアルに見られるので、自由に好きに作ってる姿を見てるのも。。また、楽しいな~


こちらが、Keyの。

 


そして、こちらがCoccoのん。




Coccoは、ほんっとにピンク色のお菓子しか使わないっ!ブルーのキャンディーをKeyに渡してピンクのをもらっていたほどです。

今年は賑やかに、おうちがいっぱい出来ました^^


 

・・・「はやくたべようよ~」なんてセリフを予想してたのに、意外とこれが言わないんだな。自分で作ったから?不思議です。



     
       



クッキーを沢山焼いたので、ついでに・・


 


サンタさんへの差し入れクッキーも^^
去年は、コーヒーもご丁寧に準備してくれたKey。

サンタさんは大人だからミルクは入れなくていいって、そんなことを言って私を笑わせてくれたなぁとふと思い出しました。

あわてんぼうのサンタクロース、5番まで歌詞があるんですけど・・あれをみんなで熱唱してます。
♪リンリンリンどんどんどん♪なんとか~シャラランラン・・って、難しいんですよね(-_-;)

今年もサンタさん、きてくれるかなぁ~?


              



素敵なクリスマスをお迎え下さい^^
皆さまにとって、あたたかい優しい時間になりますように・・

いつも、ありがとうございます!
+++Merry christmas+++


↓ポチっと応援よろしくおねがいします~

 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪