おはようございます!
昨日は京都市内でも雪がちらつき、とっても寒い1日となりました。今日も寒そうですね・・

あまりの寒さに、子どもに添い寝するのがあたたかくて気持ちよくて。。(´∀`。)朝まで一緒に寝てしまいましたっ!!
寝てる場合じゃない・・大掃除をしなくては(。-_-。)


来月発売のウレシピセットです。
今回の食材です~!

二度練りなめらかねりごま 白120g ・・・ 1個 



使いきり 国産乾燥ひじき約12g  ・・・  1パック  



手づくりやさん 石臼挽き油揚げ1枚・・・  1個  



身味しっかり 宮崎日南鶏 ひき肉(クール)・・・200g  1パック 



北海道ポーク バラスライス(クール)・・・200g    1パック 



旨み熟成 オホーツク天然サーモン切身140g(2切れ) ・・・1パック


子大豆もやし(長野県産)1袋(約200g)  92 ・・・ 1袋  

ほうれん草(熊本県産 福島さん他)1袋(約100g) ・・・1袋  


三竹さんのあまっ娘キャベツ(愛知県産)・・・1
かぼちゃ(300gカット 北海道産 藤井さん他)・・・1300g
にんじん(熊本県産 本田さん他)・・・1


こんな感じの食材で、3日間のお夕飯メインと副菜を作りたいと思います!

◆一日目◆

Mayu*のレシピ-Oixi 胡麻ダレで!豚肉とカボチャの焼きしゃぶ by Mayu*



小さめの土鍋でつくりましたが、フライパンでも片手鍋なんかでも作ることが出来ます。

そしてもうひと品。


Mayu*のレシピ-Oixi キャベツと人参のあっさりナムル by Mayu*




三竹さんのキャベツを使って♪
とってもシンプルな和え物ですが、自然の甘さを感じほっこりした味わいになっています。

手順としては、ナムルを作ってから焼きしゃぶに取り掛かると作りやすいです☆彡


◆二日目◆




こちらも、ガッツリと三竹さんの「あまっ娘キャベツ」を使います!
家族の人数に合わせて、キャベツの量を少し加減できるようになってます♪


Mayu*のレシピ-Oixi ざく切りキャベツと鶏挽肉の重ね煮 by Mayu*





お好みで、ポン酢でいただきます~!
あっさりとした鶏挽肉と重ね、キャベツがしっとりするまで煮ます♪


弱火で調理するので、その間に副菜を作ります^^





Mayu*のレシピ-Oixi かぼちゃとひじきの掻き揚げ by Mayu*

サクサクのひじきと、甘いカボチャがおいしい掻き揚げは、フライパンで少ないオイルをひいて作ります。



◆三日目◆




最終日は、お魚料理。
キャベツと味噌と合わせて、ちゃんちゃん焼きのような炒め物です!


Mayu*のレシピ-Oixi 鮭とキャベツの味噌ゴマ炒め by Mayu*





たっぷりのキャベツが、鮭よりもメインかも。。。笑
というくらい入ります。でも、加熱すると小さくなるので、しかkりいただくことが出来ますよ♪

副菜は、こちら。


Mayu*のレシピ-Oixi ほうれん草とお揚げさんの柚子胡椒和え by Mayu*




お野菜の食感を大切に☆彡
茹で時間にご注意くださいませ^^

こちらは、副菜を作ってからメインの炒め物に取り掛かりるとスムーズに進むと思います♪
家族の人数によって、キャベツが1/4玉ほど余る場合があります。またお味噌汁やサラダ、浅漬けなどでご利用くださいね♪

発売は1月19日~の予定です!

                       



旬の野菜の他に、うちが必ず注文するもの。
子どもたちが相変わらず大好きな、こちらの牛乳^^





今の季節、パッケージも可愛いです♪




そして季節のフルーツは、朝ごはん用に^^



みかん、甘くて程よい酸味でおいしいです^^
りんごは、密の入ったのがスキ◎


Oisixのお野菜を、まだ食べたことない!気になってる!という方は、Oisixおためしセットがオススメです(´∀`。)

今のおためしセットは、先日ご紹介しました三竹さんのあまっ娘野菜シリーズが沢山入っていますよ~^^ 
うちの子がスキな、牛乳も勿論はいってます~♪


        



ご訪問ありがとうございます!
さて、今からお掃除をはじめたいと思います~!笑

皆さまもお忙しい事と思います。コメント下さる方、読んでくださる方、本当にありがとうございます^^

年末・・一緒に駆け抜けましょう~~っっ!


               





↓ポチっと応援よろしくおねがいします~



 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪