おはようございます!
週明け、今週は寒くなるそうですね・・(。>ω<。)いやーいやー!!

こちら、いつの日だったか・・お夕飯です。
圧力鍋で!骨ごと食べられるイワシの生姜煮~!



綺麗で太っちょのイワシが、お買い得だったので♪
内蔵と頭を処理し、圧力鍋で調理しました。

蓮根の挟み焼き。


鶏ささみを叩いて、塩と料理酒で混ぜてから挟んで焼きました!
後ろは、牛蒡の甘酢揚げ。

レシピは1本ですが、いつも2本分は作らないと・・味見しちゃうので足りなくなります(・ε・。)

Mayu*のレシピ-Oixi 牛蒡の甘酢揚げ by Mayu*


そして、豆腐ステーキ。



しっかり目に水抜きして、焼いています。
うちの人たち、豆腐がめっちゃ好きみたいなのでコレも良くたべてくれました◎
あとは、しめじともやしのスープ。


こんな感じのお夕飯でした!
ごちそうさまでした~♪


          




ピグでプレゼントを下さったmegちゃん、がーこちゃんありがとうございました~!!写真、撮れない?よね?あれって(-ω-。`)と、あまり最近のピグのことがわかっていない私です。。ありがとです~!

それにしても、ほんまに寒い~!
風邪、気を付けないとダメですね。

ご訪問ありがとうございます♪週明け~!がんばりましょ^^


 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪