おはようございます~(´∀`。)
長い事大事にためてました。。コメントのお返事、お返ししております!またお時間あるときに、みてください~^^ 

カレーの日がやっていりましたっ^^

今日は、チキンときのこのカレー。




こどもって、ほんとにカレーが好きですよね。
私も小さい頃、カレーなら沢山食べられた記憶があって・・

給食でもいっぱい食べました!でも、カレーの日に限って・・デザートに「おみかん」が付いていて・・私は子どもの頃からCoccoを生むまでフルーツ全般が苦手だったんですけど。
小学校の時、カレーはおかわりしたいけど後でデザートが待ってると思ったら張り切っておかわりに行けなかった。。切ない子ども時代を思い出します。

カレーの日に良く作るのがコレ!
キャベツとハムのヨーグルトサラダ。




春キャベツも出てくるこの時期、是非やわらか~い春キャベツで作っていただきたいです^^

ヨーグルトであっさりしっとり♪お気に入りのサラダです。
レシピは、こちらです。
めっちゃ簡単で、カレーにピッタリですよ◎


Mayu*のレシピ-Oixi キャベツとハムのヨーグルトサラダ by Mayu*



そして、もう一品。
牛蒡とおかかの炒り煮!



レシピはこちらです。

【牛蒡とおかかの炒り煮】


Keyが、カレーと牛蒡を食べながら「こんどは、ゴボウカレーつくって~」と言ってました。
彼はほんとに・・根菜好きのようです(´∀`。)


耐熱皿に、ごはんを盛ってカレーをかけて・・チーズを乗せて、簡単グラタン♪




寒い時期は、これもおいしいですね~ヾ(´Θ`)/
チーズとろ~り♪あつあつを、いただきました^^





ごちそうさまでした~♪



                       



2がつ22日「にゃんにゃんにゃん」で猫の日なんですね。
初めて知りました!!猫好きの方に教えてもらって・・笑




        



ご訪問ありがとうございます!
ステキな1日をっ(´∀`。)



                     


   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日にレシピ本が発売されました!ありがとうございます!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社