おはようございます~!

え~!いきなり夏?みたいなお夕飯ですけど。笑
お素麺が食べたくなり、早速買ってきましたっ!!

この前、B4Fでセールしてた時に購入したプレートセット。
冷たいお蕎麦や、おうどんにも使えます♪



蒸し物にも使えるようなんで、また使ってみよう~(´∀`。)

麺つゆは、自家製です。作っておくと色々使えて便利ですね◎またレシピもアップしたいと思ってます!


そして、バンバンジーサラダ!ササミでしっとり~♪



薬味ネギをたっぷりつかった、塩麹のタレでいただきます!
お野菜は、レタスやトマト、茹でたもやしや豆苗など!!お好みでたっぷりどうぞ(´∀`。)

レシピはこちらです。


Mayu*のレシピ-Oixi ネギネギ塩麹ダレの、バンバンジー by Mayu*




ささみや、お野菜、タレも冷やせば・・夏にピッタリのメニューです。

お皿は、コレ~!スタジオM。

【本日終了買い回り!送料無料クーポン!全品ポイント最大19倍】 洋食器 ランチプレート 新生活食...

あと、お買い物中にオクラを発見したKey(。-∀-)
ピーマンに続いて、オクラも好きな彼。笑

サッと茹でて叩き、かつお節と白醤油と混ぜて。。。






先にオクラだけ、なくなりました(o˘ω˘o)
確かに。。。離乳食時代から、Keyはオクラが好きやったような気がします。


お素麺だけでは物足りないと言われそうなので、おにぎりも。






あっさり。
ごちそうさまでしたヾ(´Θ`)/


                




先日、ばあばのお誕生日でしたっ!
久しぶりに、こどもたちと製作~♪





ヨーグルトのケースを使って、小物入れ。モールは、二人が好きな色を2色選んで。。。ネジネジ。。。!
あと、似顔絵をプレゼントしました!

手前はKeyがかいた「ばあば」
奥は、Coccoです^^

太陽みたいに明るいばあば♪ 
ばあばだいすき~!なCoccoからは、ほんとにおひさまみたいに見えるのかな~(。-∀-)

いつまでもお元気で、キレイな歌声聞かせてくださ~い♪

おめでとう~!


                     




ご訪問ありがとうございます!
日焼け止め、大活躍中~♪。。。。ほんとに効いてますように(o˘ω˘o)

素敵な1日になりますように♪





   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社