おはようございます~^^
台風、きておりましたね。

昨日はものすごい雨風で、外にも出ずパンを焼きました。


ちょっと前までは、Coccoがアンパンマンの事を「あんぴゃんまん」と言って。。その赤ちゃん言葉がめちゃくちゃ好きだったんですが(-ω-。`)

もうすっかり赤ちゃん言葉は、なくなりつつあります。

「アンパンマン!!やった~~!!」と言ってました(′・3・)





久しぶりに焼いたからか、なんだか色々と雑で不格好なところがありますが・・
とりあえず子どもも喜んで食べていたので、ヨシ!としましょ。


本日は、漉し餡入り。
Keyは甘いものが苦手みたいで、少しだけ残し・・・やっぱりそれをCoccoが食べてました(。-_-。)




↑久々に登場。笑


そして、同じ生地でもう一つ!

一口サイズのウインナー、一口フランクを見つけたので♪
一口フランクパン!





イメージは、もっともっとこう・・ちっちゃい一口サイズのパンを焼こうと思ってましたが・・意外と大きい!

てか、普通サイズ!!(´∀`。)になってしまった。


ギラギラしてるのは、何を隠そう・・実はマヨパンにしたからです。




おいしい~んだよね~!ウインナーマヨ◎
また、朝ごはんにいただきます~!


                    




で、いつかの朝ごはん~!





朝に食べる目玉焼きが好き~!茹で卵も好き!!
私は、半熟&塩派です(´∀`。)



お皿は、お気に入りのこのシリーズ。

フランスのアンティークのような白い器la reine ラ・レーヌプレート L (ラウンド)お皿 大皿 ...

↑ようやく入荷してた~♪

ヨーグルトには、Oisixのマンゴーを刻んで入れました!
お砂糖なしで、十分おいしくなります◎





Oisix(おいしっくす)
↑ Oisixさんの商品、980円からおためしセットがありますよ♪


朝からいっぱい食べて~、元気元気っ!
京都は曇ってますが、雨は大丈夫そうです。

今日もがんばろう~!


                




ご訪問ありがとうございます♪
素敵な1日にしましょ~ヾ(´Θ`)/



   





   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社