おはようございます~!
お夕飯には、ほとんど和風のものが登場します。

この日は珍しく・・

「ハンバーグつ~くろっ!」と思ったんですが、お豆腐が沢山ある事に気づき・・いつも冷奴なことにも実は気づいていたので。

お豆腐たっぷりの和風ハンバーグにしました(´∀`。)
ひじきも入れて、塩麹で味付けしてあります。






レシピはこちらです~!

Mayu*のレシピ-Oixi 豆腐とひじきの塩麹ハンバーグ by Mayu*


何も付けなくても味はします~!
お子様にはそのままで大丈夫かと^^

お好みでポン酢やソースでお召し上がりください♪ふわふわですよ◎

カボチャはOisixさんの。
去年ヒットだった「かぼっコリー」を注文したけど、品薄で・・代わりにこちらのカボチャが届きました!

坊っちゃんかぼちゃより少し大きい、「あんちゃんカボチャ」らしいです。笑
ピーチかぶでお馴染みの農家さんなんだそうです。ネーミングが楽しいですね~


生では・・・食べられないよね?(ー∀ー*)
とりあえず焼いて。。ホクホクであっさりしてて、おいしかったです。

トマトは熊本県さんの「濃厚仕上げ みんなで選んだトマト」っていうの。みんなってダレやろう・・笑

子どもたち、トマトが苦手なのでチャレンジ野菜として登場~♪二人とも、ちょびっとだけ食べましたd(゚∀゚d)

キャベツは、ルクエでチンしてあります~^^
あと、納豆を食べました。←やっぱり。


Oisix(おいしっくす)Oisix HP



                 




「トマトがんばったし、なにかデザートないの~?」

まぁまぁ、なんとしっかりした大人っぽいセリフ(。-∀-)
今日はラッキーですね、あるんですよ・・


若菜屋さんの、葛大福がっっ(´∀`。)きな粉をかけて、いただきます~

トマトを食べるときは、小鳥のようなめっちゃちっさいお口だったのに・・

人間に戻って、嬉しそうに食べてました。




あんまり大きさの変わらない、3歳児と5歳児です。笑
大人になるまで、沢山時間はあるので!色んなものを食べて、元気に大きくなるんだよ~(´∀`。)

苦手なものも、そのうち食べられるようになるといいな^^

私も、実は近頃・・トマトが食べられるようになったし!!
子どもたちの羨望の眼差しを感じながら、トマトを食べてます(。-∀-)気のせい?

大人になったわぁ~♪


                     





ご訪問ありがとうございます~♪
今日も素敵な一日をっ♥(♡ˇ◡ˇ♥)♡





   





   






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社