おはようございます~!
暑い日が続いてますね、どうしましょー・・8月になったら、これより暑くなるのかな(。>ω<。)

さてさて、夏ということで!
毎年、暑くなったら作る我が家の定番お菓子♪


水ようかん!
あっさり、冷たい~♪ので子どもたちにも人気です。
こちらのレシピ、ちゃんとアップしてなかったので・・・載せておこうとおもいます。


Mayu*のレシピ-Oixi うちの水ようかん by Mayu*


かなーり昔から作っているレシピなので、オススメです。
お塩が、いい~んです(´∀`。)





あと、ほんと暑すぎて・・近頃作ったものといえば!
スムージー!





マンゴーとブルーベリーで2色のスムージーにしました。
使ったのは、コレ。





こちら、夏は冷凍庫に置いておくと重宝します。
そのまま食べてもおいしいし^^

Oisixさんで購入できますよ。

今回はお砂糖なしで作ったので、甘さ控え目♪


あっさりした、ヘルシースムージーになりました♪



以前アップしたスムージーレシピは、こちらです。



Mayu*のレシピ-Oixi とろけるマンゴースムージー by Mayu*




夏のお菓子、結構テンション上がります(´∀`。)

アイスクリームマシーンも、そろそろ冷凍庫に入れようかな~


オリジナルアイスを自宅で簡単に作れちゃう♪貝印 アイスクリームメーカー (Ice Cream Make...


↑これ、良いですよ♪アイス好きさんには、重宝します。笑


     




週末ですね♪
今週もおつかれさまでしたっ!

素敵な週末をお過ごしください(´∀`。)



                 







   
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社