おはようございます!
先日、年長さんのお泊り保育がありまして・・珍しく!というか初めて?!

Coccoと二人で、おでかけしてきました~♪
まずは、お花屋さんへ寄り・・


 
 
 

お祝いのお花を準備!
白とグリーンで、爽やかなアレンジメントにしてもらいました♪


向かうは、今月1日にOPENした「LINK」。
以前一緒に仕事してた、コーディーのお店です~!ようやく行けた!



 


フライドチキンと、ハイボールのお店。
カウンターもあるので、女性一人でも絶対入りやすい♪



 



ナチュラルな内装で、なんだか落ち着きます◎
Coccoは、すんごくテンション高めでした。汗



 


フライドチキンとハイボールって、看板にもあるので。笑
・・とりあえず!!



 


あら?
ハイネケンと、フライドチキンをいただきます~!

それは勿論、偶然、お隣にいたKIRINのあの人に気を遣った大人の事情で。。。

ハイネケンが好きだから~。
って、ほんとですよこれは(´∀`。)


2杯目は、ハイボールね~!(o˘ω˘o)許可を得て。



 


フライドチキン、パリパリでめっちゃ美味しかった♪

この日からの新メニュー、タルタルがかかったやつも、お隣さんにお裾分けしてもらい!とってもおいしくいただきました♪

アイスクリームばかり食べていたCoccoですが、フライドチキンにも喜んでましたよ!カルピスありがとう~!御馳走さまでした!!

コーディー!
OPEN、おめでとうございます~ヾ(´Θ`)/





コーディーのLINK
京都府京都市京都府京都市中京区恵比須町442-1 の周辺の ル・シゼームビル1F奥
075-251-6556
16:00~3:00


          



この後、仕事中のパパの職場へ寄り・・激励!笑
わたしたち、次のお店に行ってきます~♪

と、キュウリの生姜漬けを持ってキューピッドに寄り、だらだら~っとして。
Coccoとの二人きりのお出掛けを、満喫してきました!


           


松ケンくんのキューピッドも、良いお店でございます。
アイスをたべすぎのこの人に、ガリガリくんをありがとう(。-∀-)


こっちゃんは、生まれた時からお兄ちゃんがいたから、ママを一人占めにして出掛けたのは。。。きっと初めて。終始、楽しそうでした!


いつもと違う「恥ずかしがり屋」な一面が見えたり、ゆっくりと向き合うことが出来たので、なんだか楽しい時間でした(´∀`。)

お泊り保育から帰ってきたKeyは、またひとつ大きくなった気がします^^
色々と経験させてもらい、とっても楽しかったみたい!なによりです◎





                 



おやすみの日のお昼ごはん。





実家のお野菜を色々使って、冷蔵庫にあったもので簡単ランチ。

野菜たっぷり炒飯に、ズッキーニのピカタ、もやしナムル、トマト。
トマトには、塩麹ドレッシングを~(´∀`。)



塩麹ドレッシングのレシピは、こちらです。


Mayu*のレシピ-Oixi 塩麹と玉ねぎのドレッシング by Mayu*


子ども用も、同じもの。





子ども用に使ったプレートはコレ。


洋食器 ホーロー風ランチプレート【日本製・食器%OFF・訳あり・アウトレット・ランチプレート...

ホーロー風の陶器。アンティーク仕上げです~



週明け、今週もがんばりましょヾ(´Θ`)/
ご訪問ありがとうございます♪



                 







   
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社