おはようございます~!
あっさりしたもんを食べたくなる、暑い~夏ですが!

そういう事をしてると、なんだか。。。急にガッツリしたものが食べたくなりました(´∀`。)まだまだ若いのか?!

グリルパンを久しぶりに使って、チキンのグリルを作りました。
オリーブオイルで、香ばしく香りを引き出したアーモンドに、にんにくや玉ねぎを加えた甘チリソースでヾ(´Θ`)/





ご飯もすすみますが、これはビールも進みます(。ノε`。)☆
詳しい作り方は、こちらですよ。

Mayu*のレシピ-Oixi 香ばしアーモンドの甘チリソースで!グリルチキン by Mayu*

この日のお夕飯は、モロッコインゲンとにんじんのゴマ和え。





オクラと、自家製なめたけ入りの納豆。
ネバネバ×3で、なんだか。。。物凄い!そして、すごく好き(。-∀-)ねっばー




お子様たちの、お夕飯~!





赤たまねぎは、しっかりと水にさらして冷蔵庫で冷やしました!
かつお節とポン酢でいただきます◎



冷奴は、実は朝からチビオヤジKeyが「ひややっこに、オクラのせたやつたべたいよー」と言ってたので(´∀`。)


ついでに、自家製なめたけもマゼマゼ・・
とても満足気に食べてくれました。

自家製なめたけ、簡単なので作っておくと便利です。
冷たいお蕎麦に乗っけて食べるのも、おいしいですよ~◎

レシピです。

Mayu*のレシピ-Oixi 手作り♪簡単なめたけ by Mayu*


ごちそうさまでした!


   



そして~!デザート。
これも、子どもたちが作って~♪と言ってくれたもの。





いつもの水ようかん。
以前お友達のめぐめぐにいただいた、ミッキーのクッキーカッターで抜いてみました~♪



それだけなのに、めっちゃ喜んでもらえましたっ(´∀`。)
水羊羹って・・・おいしいですよね~

まだまだ暑いので、また作ろうと思います。


Mayu*のレシピ-Oixi うちの水ようかん by Mayu*



                     




ご訪問ありがとうございます♪
今週も、宜しくおねがいします~!




                 







   
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社