おはようございます~!
Trick or treat!! お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ~(o´∀`)ノ

で、今日はハロウィンですね♪
我が家は、風邪ひきさんもいるということで。。。でも、楽しみにしていた子どもたちと。。。ちょっとだけ(*´∀`*)

ハロウィン雑貨を並べて、気分だけでもハロウィンパーティーをしてみました~!





飾っていた、坊ちゃんかぼちゃ・・・





これは、綺麗に洗ってぬれたままラップし、レンジで3分ほど加熱しました!ヘタを切り、スプーンで種を取って。。。

そこに、チキンのクリームシチューをいれて。。
チーズを乗せて、更に焼きましたっ!



顔はペティで彫って、簡単ジャックの完成です~♪
スプーンですくって食べます^^

かぼちゃを崩しながら、シチューと混ぜて食べると美味!!レンジを使ったのに、坊ちゃんかぼちゃがめっちゃ甘くて感動しました~!






そして、お友達から差し入れコロッケ!
おしゃれ~


河原町松原を下がったところの、西冨家さんのもの。
バジルや、ブルーチーズ、サーモン&ディル、ドライフルーツ、クミン&マサラ。。。プレーンも!オサレなコロッケさんをいただきました!!

サーモン、子どもに大人気!!




おばけチーズを乗せて、ちょっとだけハロウィンぽく。
あとは、パスタと人参ブレッドをつけました!


みんなは呼べなかったけど、気持ち。。。楽しめたかな~?!




遊んでおります^^
Coccoも、食欲はないですが熱もすっかり下がり、めっちゃ元気になりました~!冷えピタは。。。。熱が下がっても、好きなので貼っています(;・∀・)

パーティーっぽかったのが嬉しかったようで、良くたべてくれたKey。
近頃、熱いものを「はふはふ」と食べる喜びを知った6歳。笑





Coccoは相変わらず、人参パンをメインに食べていました。
うまーい事、好きなチーズをあしらってハロウィンを楽しんでました(。-∀-)






皆様もハロウィン、楽しんでください~♪(o´∀`)ノ



            


かぼちゃのレシピ、ハロウィンにいかがですか~^^




Mayu*のレシピ-Oixi サクサク!かぼちゃのマヨフリッター by Mayu*
Mayu*のレシピ-Oixi ハロウィンに♪ぼっちゃんかぼちゃのマヨチーズ焼き by Mayu*


↓こちらの本にて、ハロウィンパーティーレシピも載せています♪

【送料無料】おうちでつくる記念日ごはん [ NAOKO ]

ジャック・オー・ランタンのパンプキンミートグラタン
にんじんのニョッキ アンチョビクリームソース
魔女の帽子のサラダ巻き
モンスターのシーザーサラダ
きのこのフラン お化けかぼちゃ付き




                              




ご訪問ありがとうございます!
今月も、とうとうおしまい。10月が終わってしまいました~(゜д゜;)

早いですね。。
では、今日も一日がんばっていきましょ~♪



   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 



2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                主婦と生活社 



1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                 


              笠原出版社



 


我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)