週明け~♪
おはようございます(*´∀`*)

なんだかすっかり寒くなり、冬っぽくなりました。
うちでも先週、クリスマスツリーを出して・・・気分だけでも盛り上げております♪

Coccoが、保育園に行く途中に、

「ママ、にんじんパン焼いてな。」と言ってたので^^
焼きました~!人参好きのこっちゃんです。





外はカリッとしてて、中はふわふわ。それが良いのか?
単純に、色がキレイだからか?謎ですが、このパンは良く食べてくれます^^

レシピは白パンのアレンジで、ほぼ白パンと変わりないので。。(;・∀・)
白パン好きのCoccoが気に入ってくれるのも、まぁ納得という感じです。

レシピです。

Mayu*のレシピ-Oixi バターなしでもおいしい♪人参ブレッド by Mayu*


人参ブレッドで朝ごはん♪





あったかいポタージュと良く合います♪
この日は、コーンスープを。

これを使って、お塩と牛乳だけで作っています。

北海道産とうもろこし100%使用 水を加えるとペースト状に 料理や離乳食に便利とうもろこしフ...


とうもろこしと、かぼちゃは良く買います。
パンやお菓子作りにも使えるので便利♪子供たちの離乳食時代から、お世話になってますよ(*´∀`*)


アボカドと、ホットオレ。





朝にはフルーツもたっぷり食べて(●´∀`)



風邪がはやっていますが、元気に過ごしたいですね♪



          



いつもは、ハロウィンが終わったら出すのですが。。。笑
先週末に出しました~!!





こどもたち、せっせと取り付けてくれてます^^
あっという間に完成!!

そして点灯しました☆





はぁ~・・・これで今年もあと少しだな(;・∀・)って気になりますね。笑

なんてことないうちのツリーですが、赤ちゃんの頃にKeyが使っていた毛糸の靴下や、まだCoccoが生まれる前にKeyと公園で拾った松ぼっくりなど。
大切な人たちからのクリスマスグッズ、お気に入りの雑貨など。。!

毎年少しずつ、少しずつ増えていって。。思い出が詰まったツリーになってきました。




あ~!クリスマス♪
わくわくしますねっ♪



         




インフルエンザの注射をうけてきました~!
あと、Coccoの1回で終わり(;・∀・)
彼女、一回風邪で熱があったので、ずれてます。。。

今年もこの季節がやってきたなぁ、、という感じ。
毎年接種してるのに、毎年4月とか5月にかかるんですけど( ;∀;)いつもKeyがいただいてきます・・・涙


今シーズンこそ、かかりたくないなぁ。
どうか元気に過ごせますように!!



          


ご訪問ありがとうございます。
今週も、がんばりましょ♪









   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 



2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                主婦と生活社 



1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                 


              笠原出版社



 


我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)