おはようございます~!
連休ですね~(●´∀`) 

いつものメンバーで、嵐山に出掛けてきましたっ!


近場で、ちょっと旅行気分♪が味わえます^^

まずは、トロッコ列車!!





乗ります♪
Keyは4回目?Coccoは2回目。Nonさんは、なんと初!

トンネルで、なんとも言えない顔で怖そうにしていた女の子チームでした。。。
が、風を感じながら乗ったトロッコ列車はとっても気持ち良くて最高でしたっ!


保津川です~♪



時期的に、こんなに沢山の鯉のぼりがお出迎え(●´∀`)



しばらく行くと、保津川下りの人達に遭遇~!




お~いヽ(*´∀`)ノ

と手を振ると、Keyに「知ってる人?だぁれ?」と真顔で言われました・・・(;・∀・)みんな振ってたもん。。

そして~!
さる山にも行きましたっ!


私は、全く記憶はございませんが
小学校以来です。笑 


おさるやって~♪とみんな、テンション高っ!




ノリノリで、とっても元気でした。(過去形(;・∀・))




いざ!出発!!





ゆる~い気持ちで、おさるに会えると思ってたんですが。。。

妹の後ろ姿がすでに何かを語ってますが・・
なんだか、景色も。。。下界とは違う感じになってきて。。


だんだん会話もなくなり。。。
空気もおいしすぎるし。。。





どーん。。。
と、まぁまぁな登山コースだったのですね( ;∀;)






到着~~~!!




なんという景色でしょう~~~~ヽ(*´∀`)ノ
がんばったから感じられる、達成感!!ほんと、がんばったみんな!!

そして100円で楽しめる、絶景♪


若干、へっぴり腰ですが(;・∀・)

ようやく、おさるさんにも会えました。



怖がりな子どもたちでしたが、えさをあげる事も出来ました~!






さる山に登る前は、動物の苦手なこっちゃん。。受付のおばちゃんに心配されるほど嫌がってたんですが( ゚∀゚)

実際、会ってみると「おさるさん、ふわふわ~♪」と一気におさるファンになってました。





おさるさんと、記念撮影も出来たし!
運動不足なことも、再確認出来たし!!(。-∀-)もっと動こう!


良かった良かった^^


下山途中に、自然に囲まれた公園があります♪
長~い滑り台で、公園に入ります~!



これがもうこどもたち、めっちゃ気に入ってました。


自然の中で、いっぱいいっぱい遊んだよ^^




この後、ちょっと遅めのお昼ごはん。
とろろごはんと天ぷら盛り合わせ付きの、ざるうどんを食べました~♪

ほんとは、ざる蕎麦が良かったけど( ゚∀゚)
なんとなく、子どもと一緒だったのでざるうどん。


お腹いっぱいになり、渡月橋から・・
「ジョーズいるかなぁ。。!」と真剣に見下ろしてるお二人。


ないない(。-∀-)
昔この辺りのお店で、ピラニア釣り出来たけどね。笑

そして、デザートはジェラート!



新八茶屋さんのジェラートが、めっちゃ美味しかった!!
Coccoのがチョコレート、Nonのがココナッツミルクとイチゴソルベのん。

Keyのが、抹茶とマンゴーと小豆の「嵐山」ってジェラート。これが、めっちゃ美味しかった~~!ナイスセレクト!Key。

そして、私のは~




さくらもちと、ほうじ茶。
妹もほうじ茶を頼んでた~!さすが、姉妹(。-∀-)

あっさりしてて、ほんとに美味しかったです。


しっかり堪能し、まゆ村へ!





気になる!と妹がしつこく言うので入る。。



このお店の商品、全部まゆで出来ているんです。
しかも、優しそうなおばさまが目の前で作ってらっしゃいました。


もうすぐ端午の節句。
Keyにカワイイ兜をプレゼント!!


色紙と兜は、本人に選ばせました。





これと、これがいい。
と即決!

こちらが完成品。





「優しくて強い男になるんだよ。」

生まれた時からの、願いです。
名前も入れてもらい、とっても良い思い出が出来ました!
ばっちり我が家で飾っています。


まゆ村さん、ありがとうございました~^^



日帰りでしたが、とっても濃厚で大満足な一日となりました!こどもも楽しそうだったし♪

皆さんも、楽しい連休でしたか?!
また3日間がんばろ~♪連休が楽しみです!



              




ご訪問ありがとうございます!4月最終日です~!
今日も素敵な一日をヽ(*´∀`)ノ



3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。


         

                          マイナビ





「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
 

        
                主婦と生活社 




NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中


                              笠原出版社



我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪

Oisix(おいしっくす)