こんにちは♪
今週は、なんやかんやと子どもの行事が連続したこともあり、ちょっと疲れ気味でブログをおさぼりしておりました(;・∀・)

Keyは、今日はじいじとばあばのおうちに一人でお泊まりするようです^^
一人っ子生活を満喫しているCoccoは、先ほどまでシルバニアを広げてのびのびと遊んでいたかと思うと。。

いつの間にか、ちゃっかりと私のお布団に入り寝てました( ゚∀゚)
いつもはお昼寝しないのに、どんなけユルユルなんや~^^


そんなCocco、このまえ保育園の遠足がありました。


以前冬に作った、このチェブラーシカ弁当を気に入ってくれてたみたい。。


今回も何が良いの?と聞くと、


「チェブラーシカ」と。
え~・・・ハンバーグ3つも入れるの~・・・( ;∀;)と、ハンバーグで作る事しか考えなかった私ですが、いや。。唐揚げもいれよう!
と品数を増やしたばかりに、、、


チェブラーシカの友達みたいなのになってしまいました。




あ~・・・目もおかしかったのね(;・∀・)
冬に作った方が、それっぽいわ。笑

まぁ、野菜の苦手な子なのですが、全部キレイに食べて帰ってくれたので、良いです(。-∀-)

今回の内容は、ハンバーグ、唐揚げ、帆立の磯塩麹焼き、だし巻き、ブロッコリー、竹輪と小松菜の胡麻和え、人参とチーズのお花でした!



普段お弁当のない保育園、小学校。
たまにお弁当を作ると、給食の有り難さをしみじみ感じます^^



                  





そして、Coccoと参観で作ったお弁当!




新聞紙や折り紙などで出来てます^^
おにぎりは、にぎにぎして作ってくれました!

面白かったのは、これ!


タコさんウインナー!!
私、お弁当に入れた事ない~~~!!なのに、何故かタコさんウインナー!!と思いつき、目まで描いて作ってました。

お友達のお弁当に入ってるのかなぁ?


なんかお野菜入れないと・・・と私が言うと、すぐに「ブロッコリー!」と言ったのにも、「ですよね~(。-∀-)」って気分になりました。


子どもって良くみてますね。



          




ご訪問ありがとうございます!
土曜日ですね^^ お天気もいいし、どっかいこうかなぁ~!でも、とりあえず・・


まだ寝てるCoccoの横でころころしてこようと思います^^
素敵なお休みをお過ごし下さい♪




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。


         

                          マイナビ





「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
 

        
                主婦と生活社 




NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中


                              笠原出版社



我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪

Oisix(おいしっくす)