おはようございます~!
すっかり暑い日が続くようになり、初夏を感じる今日このごろ。。。
今週の天気予報は、曇りマークや雨マークばかり。

あれですか?梅雨入りするのですか・・・( ;∀;)


冷たい麺で、お昼ごはんですよ~♪


ざる蕎麦&ざるうどん。
どちらがお好きですか~?!お店で選べたら、私は絶対お蕎麦を選んでしまう~~~( ゚∀゚)

でも、子連れなので・・外ではだいたいおうどんです( ;∀;)

お葱や生姜、なめたけを用意しましたっ!




つるつる~っと^^



うえにチラッと写り込んでるのは、筍ごはん。
もう筍もおわりです。


暑いなぁ。。。やっぱ冷たい麺やなぁ・・・と。
でに夏バテを感じさせる、そんなランチとなりました。


ざるそば 蕎麦 白 ホワイト 器 セット 竹 竹ス 盛 和食器 麺 人気 おしゃれ シンプル 結婚祝い...






              





河内晩柑!
今年も届きました~!





熊本県産のふぞろい河内晩柑。
毎年この時期にOisixさんで頼んでいます。

さっぱりあっさりプリプリで。。ほんと美味しい~!和製グレープフルーツのような味わいで、とってもお気に入りです。

実は、この写真のものはもうほぼなくなりまして。。。(;・∀・)
再びまたオーダーしてしまっています。笑


プリプリッと剥いておいて、朝にいただいています!




私はヨーグルトといただくのが、好きです♪
このタッパーウェアのタッパーは、母愛用のもので以前セットでいただきました!


河内晩柑を剥いておいたり、パイナップルを切っておいたり、サラダを保存したり。。と浅型の保存容器は何かと良く使いますヽ(*´∀`)ノ

柑橘系は、河内晩柑と~、デコポンと~、ピクシータンジェリンが私の中でのベスト3です(。-∀-)娘を出産するまでは苦手だったのにねぇ。


Oisix(おいしっくす)
詳細はHP



              



ご訪問ありがとうございます♪
月曜日、今日も素敵な一日になりますように^^






3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。


         

                          マイナビ










「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
 

        
                主婦と生活社 












NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中


                              笠原出版社









我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪

Oisix(おいしっくす)