
おはようございます~!
今日は、週末に行ってきた宮崎の旅、番外編です。
とにかく口にするものが、何でもおいしい~~!!
お米、野菜、フルーツ、お茶、お酒。。そして、宮崎牛に地鶏、豚肉!
こちら、宮崎に着いてはじめてのごはん♪
宮崎のシーガイアにて。

アジアンランチをいただきました!

そして、宮崎の郷土料理「冷や汁」も。

おいしかった~~~っっ!
これ、めちゃスキ!!
そして、街市に寄ることもできました。

地鶏や。。

お野菜のお店など。

お酒も沢山あって♡

楽しかった~!
そして、お楽しみの夜ごはん。
大淀川近くの宮崎牛専門店「みやちく」さんへ。


まずは宮崎の美味しい鶏肉を焼いていただき。。
おいしい地ビールも♪

出ましたっ!宮崎牛♡

きゃ~♡と大興奮。
シェフがプロの技で、焼いてくれました。

いきますよ~!
ふぁいや~

これを薄めの食パンの上に乗せてくれました。

宮崎牛、めちゃウマです。


脂の多い部分は、脂を絞り出して焼き、にんにく醤油で絡めてくれました!
そんな事をするからお酒がまた美味しくなるんや~ん(o´∀`)ノ
最後に。。。

あんかけチャーハンをいただき、

お皿代わりにしていた、薄い食パンは。。


なんと、なんと。。。

ココアフレンチトーストのデザートに変身しましたっ♡

マンゴーソースをかけて♪
右にあるのは、日向夏のジュレに日向夏ピールのシロップ漬け。
宮崎の美味しいところを、数時間で堪能しちゃいました^^
そして次の日は、経済連の田原さんのはからいで。。
川﨑農園さんに連れていってもらいました。
マンゴー農園です♡

マンゴー好きにはたまらない。。。この景色♡

そして、試食までたっぷりとさせてもらいました♡

今まで食べたマンゴーの中で、ダントツ美味しかったです。
身がしっかりしていて、滑らか~!でめちゃ甘い!!
■川﨑農園 tel 0983-43-4007
そして、この5月25日は「マンゴーの日」ということで。

シーガイアで開催されたマンゴー感謝祭に連れて行ってもらいました!

このキャラですよ。。ゆるキャラの宮崎犬!!「ひぃ・むぅ・かぁ」
このキャラが地元で大人気!!
このイベントでも、大盛り上がりでした!

ここでは、上質のマンゴーを手軽な価格で買えたり♪
マンゴーを使ったスイーツなども、沢山ありました!


昨日の夜ごはんで連れていってもらった、みやちくさんのお店も。

そして、お昼ごはんは「豚肉専門レストラン AGRINA」
宮崎県産のロース肉と、ハムのロースステーキをいただきました!

ひと皿で、宮崎のお肉もお野菜も楽しめ、大満足♡

と言いながら、お隣に座っていた。。今回アテンドして下さったT氏のロースカツも、しっかり一切れ頂戴しました。笑

この気になってたピンクの桜塩で。

あ~。。。私、宮崎に住む事になったら太るわ(●´∀`)予定ないけど。
と、妄想を膨らませ。。沢山おいしいものをいただいた2日間となりました♪
宮崎コシヒカリの記事はこちら→☆

良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!
++お知らせ++
●「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!●
●NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中●
笠原出版社
我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ 

レシピブログに参加中♪


コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。