おはようございます~^^
台風が通過中の日曜日、作ろう作ろうと思っていた夏休みの工作をしました!





今年は、食用油でキャンドル作りです。
うちでは普段、ごま油とオリーブオイルくらいしか使わないので・・コレ用にサラダ油400gってのを買って来て作りました(●´∀`)

油と、油固め粉を湯煎しながらとかして。。クレヨンを削って加えて色を付けます。





で、楽しくて一気に七色作ってますが。。
案の定、一気に作ると一気に固まっていくので(;´∀`)・・・

再び、一つずつ湯煎して溶かすことが、、、、すごく遠い目をしながらの作業となりました。


それでもめげずに、カラフルな液体を流し込んでいきます。





そして、完成~!






奥がKeyで、手前がCocco。
こっちゃんは、再度湯煎に掛ける前に混ぜていると、これ!!このままがいい!!雪みたいに最後にかける~~!!

と言ったので、ふわふわの仕上がりになりました♡
ちょっとスイーツみたいです。


横からみると、こーんなにカラフル^^





素敵なキャンドルが出来ました!





参考にしたのはこちら~!→☆☆☆

5、6年生向きだったので、結構私もお手伝いしました^^
これ、大人もはまってしまう~!すっごく楽しかったです。


       



少し前ですが、広島土産をいただきました♡




生もみじ♡
おいしい~ね~ヾ(*゚∀゚*)ノ

普通のもみじ饅頭もスキだけど、この生もみじもスキだわ♡







ありがとうございました^^
私も、
厳島神社に行きたいわぁ♡ 

行きたいところはいっぱいあるけど、もうちょっと子どもが大きくなったら、勉強兼ねて、、連れていきたいな。


              


子ども達はお盆休みに入りました~!!という訳で、ちょっとだけ私の実家に滞在中ですヾ(*゚∀゚*)ノ

ご訪問ありがとうございます。


良かったら、下のバナーをポチっていってください☆あなたのワンポチが励みになります♡
どうぞ、よろしくお願いしまーす!


           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



Panasonicファイバーミキサーレシピを更新中です。

           




ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)