おはようございます~!
先日、大好きな人達とランチに行ってきました。


私の横にいらっしゃるのが、超有名・超先輩(幅広い意味なのです・・)の、かな姐さん







かな姐さんの上に、いつも楽しい会を主催してくれる・・ゆうこりん♡
そのお隣が、わざわざ東京からこのランチのためにいらした熱いお方!!理絵さん。




大阪の、Fujiya1935さん。
ちょっぴり贅沢♡
普段の自分への、ご褒美ランチでございます~^^


お席まで通してもらうまでに、一品出てきます。




なんだったっけ。。これ(。-∀-)
この後、ワインをいっぱいいただいたので。。ジャガイモのニョッキだっけ?

微発砲のワインで乾杯♡


まずは、インテリアになりそうな綺麗~なラディッシュから。
益田市匹見産のわさびのクリームでいただきます~!





手前にあるのが、チーズボール♡
サクサク♪もちろんワインに合う。






奥に見えてたのが、美味し過ぎて私とかな姐さんの息が止まりかけた。
気泡を含ませたトリュフのパン。



ふわっふわで、しっとりもっちり。
あったかいパンの中に、程よく冷たいマスカルポーネ。






お腹ぺこぺこやったら20個くらい食べられるわ。。と私が呟くと、前で理絵さんが「お腹いっぱいでもいけますね。」と(。-∀-)ほんっとに美味。


白ワイン登場。



保温出来るケースに入って、パン登場。



とんでもなく美味しいバターと、胡麻バター。笑



たらの白子 秋トリュフ ジャガイモのコンソメ。





舞茸、車エビ。





言葉にならないおいしさに、
ずっと食べてたい。ずっと飲んでたい。ずっと浸かっていたい。。。と皆絶賛。

パスタに合うワイン登場。



渡り蟹 枝豆 ミモレットのリングイネ。






このリングイネがまた・・・渡り蟹のパスタって、大体渡り蟹が乗ってるけど。そういうアピールがないビジュアルも良いよねー。でも、たっぷり入った蟹身が絡むパスタとソースがもう。。美味し過ぎでした。


蝦夷鹿 ビーツのソース。






最後の仕上げにソースをかけてくださいました。








ワインも変わります^^








デザート一皿目。










群馬県産のとろけるようなコミス。
もうこれだけでスイーツ(●´∀`)

栗と。。







栗のプリン ラム酒風味のコーヒーゼリー。





この栗のプリン!ほんっとに美味しかったです。

この後、ハーブティーやエスプレッソをいただいてると。シェフのお母様が作られたという自家製リキュールを出していただきました。

食用菊と、あけび、ルバーブからチョイス。






ひと皿ひと皿楽しくて、感動があって、驚きがあって。
ほんっとにためになる、素敵な時間が過ごせました♡

企画して誘ってくれたゆうこりん、ありがとう^^
春夏秋冬大人女子会、してください♪


    










ご訪問ありがとうございます^^


最後に、応援クリック宜しくおねがいします(o´∀`)ノ
読んだよ~♡の、ワンポチが励みになりますっ

どうぞ、よろしくお願いしまーす!



           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


オタフクソース×Nadia オタフクソースを使ったレシピ、Nadiaにて公開中です。


            



Panasonicハンドブレンダーを使ったレシピを更新中です。


          





ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)