おはようございます^^

実家から、とれたての新鮮野菜が届きました~!待ってました、冬野菜♡
うちはお鍋が大好きなので、大根や春菊、柚子はかなり消費するので助かります♪

大好きな新生姜も!




生姜好きのKeyと私(●´∀`)
Keyが何か作って~♡いうので、豚肉と合わせた甘辛炒めを作りました。



新生姜と豚肉の甘辛炒め  (4人分)

<材料>
新生姜・・・100g
豚バラ肉・・・100g
大根・・・1/5本

Aみりん・・・大さじ2
A醤油・・・大さじ2
A砂糖・・・小さじ2

胡麻・・・大さじ3
胡麻油・・・小さじ1

<作り方> 調理時間 15分
①新生姜は薄切りし、細長く千切りする。豚肉は食べ易い大きさに刻む。大根は、0.5mmの厚さに切ってから0.5mm幅で刻む。

②フライパンに胡麻油をあたため、新生姜を炒める。香りが出てしんなりしてきたら大根と豚肉を加えてしっかりと炒める。

③フライパンにAの調味料を加え、最後に擦った胡麻を加えて火を止める。


ピリ辛で、ごはんがすすみます。
冷蔵庫に作り置きしておくと、忙しいときにも便利ですよ(●´∀`)



お昼ごはん。
作り置きおかずで^^






雑穀米とわかめスープで、定食風になりました^^
しっかり食べて、この日はイルミネーションを楽しみに出掛けました。


またそれは明日にでもアップします~♪



        





先週、ごはんを食べに行った京都駅近くの、楽膳さん。




わいわいしてるんだけど、何故か落ち着く。笑
活気のあるいいお店です^^





蓮根まんじゅう。
これ好き~^^






あと、トマトのサラダもいただきました。
お酒をのむと、やたら生野菜がボリボリと食べたくなるんですよね、私(●´∀`)
普段から野菜は好きですが・・

この日も激しく野菜をいただき、大満足でしたっ
ごちそうさまでした~♡


   


ご訪問ありがとうございます^^


最後に、応援クリック宜しくおねがいします(o´∀`)ノ
読んだよ~♡の、ワンポチが励みになりますっ

どうぞ、よろしくお願いしまーす!



           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


オタフクソース×Nadia オタフクソースを使ったレシピ、Nadiaにて公開中です。


            



Panasonicハンドブレンダーを使ったレシピを更新中です。


          





ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)