こんにちは~^^
冬休み3日目。

いや~・・普段からちゃんとしてない自分のせいで、掃除に追われています。掃除もあれですね。10時間以上し続けると、人間てしゃべらなくなるんですね( T_T)

とりあえず、放置し過ぎていた子供部屋と、キッチンとダイニングはオケ~。
キッチンは、ゴソゴソと整理している間に、久しぶりにホームベーカリーを稼働させ、パン作りをしました!


シナモンのシュガートップ♡






お砂糖のついた表面はカリカリに、中は豆乳も入れてもっちりに♡






こどもたちが大好きな、ウインナーボード。
久しぶりや~ん^^






なんかおかしい。。
やっぱりまめに焼かないとダメだぁ~






実家からもらった自家製パセリを刻んで冷凍させてるのを、乗せて焼いたら焦げたw
乾燥もんだったらいけるのにね。笑  再度のせてみました。



そして、クリームピザパン。






残ってたホワイトソースとパセリとベーコンと、ブラックペパーで。





あんぱん。







成形が面倒な時の苦肉の策(=゚ω゚)ノ
カットするとパクパク食べてしまう、危険な食べ物に大変身。






こんな感じで無事に焼きあがり、大掃除に追われる日々のストレスを少しばかり解消できましたが。。。
が、、、こういうややこしい時にわざわざするもんじゃあないですね(^_^;)
なんせめっちゃ何度も手を洗うので、手が。。。カサカサです。切れそうです。。


焼きたてパンで、ランチ~!






遊び中の子供達も、手を止めパンをいぱい食べました~^^
そんな子どもたち、ただいまハマり中なのが・・・クリスマスに私がプレゼントした絵本の一つ、




「こどものきりがみ」


これ、めちゃ楽しいです(≧∇≦) 大人もついついしちゃう




子どもと一緒にハマった大人も、頭が良くなればいいのに。。。

さ、お掃除に戻りますー!



            


大掃除中?に、ご訪問ありがとうございます。

良かったら最後に、下のボタンをポチッと♡
応援クリック宜しくおねがいします(o´∀`)ノ  

読んだよ~♡の、ワンポチが励みになります。

どうぞ、よろしくお願いしまーす!



           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


オタフクソース×Nadia オタフクソースを使ったレシピ、Nadiaにて公開中です。


            



Panasonicハンドブレンダーを使ったレシピを更新中です。


          





ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)